スポンサーサイト 


藁でも掴んでみる? 

最近、こんなのが売られています。

フィンガーウェイツ

もっと指が動いたらいいのに~って思う方
これってどう思います?

ようするに、
ドラゴンボールで亀仙人が、
悟空とクリリンにした修行とおんなじでしょ?

亀仙人の亀の甲羅を背負って修行して、
亀の甲羅をはずしたら一気に体が軽くなって、
ジャンプ力増大、すばやさ増大!
ってのとおんなじでしょ?

あんなになるんだったら、
試してみる価値ありなのかな?

Comments

よく見ますよね

楽器店にありますね、あれ。
どうなんだろ?ビデオとかも流されてるけど。
どうもああいう装備はシューマンの「指壊し事件」を思い出して、足がすくんでしまうんですが・・。
でもとにかく、レッスン受けてても
「この弾き方は指の強さが必要です!」といわれることが多く、
なんのかのいってもやっぱり指の強さと柔軟性あってのことよねえ・・とつくづく思います。

もし試したら、ご感想を!

初コメントさせていただきます。
フィンガーウェイツって、指につける重りですか~?なんとなくドラゴンボールの話、見てたら、そうなのかんあっと!もし、試されたら、教えてくださいね

そうそう

>ようこ さん

そうそう、シューマン思い出しました。
昔見た『仔犬のワルツ』ってドラマの3話で、
シューマンが使ったとされる指におもりをつける装置がでてきました。
(ホンマにあんなのだったんだろうか・・・?)
その話では、2分半ほどずーっとフォルテの『狩りの歌』って曲を、繰り返し弾き続ける耐久演奏とやらをやってました。

まぁ、フォルテにしたいときは、手首・腕・肩・上半身・全身、
どこかしらを支点に体重をかけてやれば、
音は出せると思うし、
筋力といっても、その音を出したときに指が折れない程度あればいいんですよね~

自分は、「ちから」よりも「すばやさ」と「きようさ」が欲しい・・・

>ちょちゅね さん

コメントありがとうございます!
そうそう。指につけるおもりです。

発想は分かるけど、1万5000円は高いです・・・
なんか、身近なもので、代わりになるものってないかしら?
とりあえず、探してみるっ!

こんばんは!はじめまして。
こんな指を鍛える道具があるなんて知りませんでした。あんなプラスチックみたいな素材なのに15,000円は高いですね・・。私はハンドグリップで鍛えてます。100円ショップで買いました(笑)

こちらのサイトをうちのブログにリンクさせて頂きました。
また遊びにきます!

確かに高い!

>ブーぽんさん

はじめまして

確かに高いですよね~
ハンドグリップって、どんなものですか?
今度、100円ショップで何か使えそうなものを探してみよっと♪

リンク張っていただきありがとうございます。
こちらからも遊びに・・・と思ったのですが、URLが分かりません!
URL教えてくださいね~

こんばんは!
すいませんURLを忘れてました(汗)

ハンドグリップはよくスポーツ選手とかが握力を鍛えるために使っているやつです。(2つのバーにバネがついてるもの。わかりづらくてすいません)100円ショップに行くとダンベルとかと一緒に売られていますよ!

握力を鍛える道具なのでフィンガーウエイツのような瞬発力を出すのはハンドグリップでは無理なのかも・・。私は指がめちゃ細いので筋力をつけるために使ってます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/94-e6720bcd

