スポンサーサイト 


いざ、TOEIC(ご報告) 

7月4日(火)にTOEICテストを受けました。

TOEICは、過去に1年に1度のペースで、
合計4回受験したことがあります。

1回目の点を1.00とすると、
2回目の点は1.38、
3回目の点は1.63、
4回目の点は1.44、

となります。
今回の目標は、1.76で自己ベスト更新でした。

で、結果は1.60。

自己ベストではなかったけど、
2年前の自分にほぼ戻った感じ。
若干、勉強の成果はあったのかな?

点数配分は、
リスニング:リーディング=3:2
やっぱり、語彙がネックだね。

なんか、単語とか調べながらでも、
読んでて楽しい文章があればいいんだけど、、、

今度本屋で探してみよ。

Comments

久しぶりにブログ見させてもらったけど相変わらずおもしろいですね!英語は僕も勉強してるけど、リスニングの力がなかなかつかなくて困ってます。語彙の力は大きいよね。読んでて面白い文章といえば、英語の漫画とかはどうですか?「のだめカンタービレ」の英語版、あれにははまりましたよ!

おぉ、私明日TOEIC受けますよ~。今回は下がりそうだなー。KOHEIさんはいつもリスニングしてますもんねー。今度点数教えてもらおっ

>HUKUOさん

昔、「GTO」の英語版を読みましたね。 ま~、GTOの言葉遣いを見れば分かりますが、なかなかある意味「活きた」英語だったのではないでしょうか。擬音語・感嘆詞が多かったが・・・
そういう意味では、のだめカンタービレは、音楽によりつつも、面白いと思いますね。
一番気になったのが、のだめの口癖、
『ぎゃぼ』が、どう訳されているかですw
ネット通販とかでも売ってるかな?探してみよ。

>yukaさん
TOEIC頑張ってくださいね。
集中力を持続するために、分からんところは適当に聞き流しつつ、読み飛ばしつつ、回答していくのがコツかと思います。

自分も次回に向けて、勉強開始します。
健闘を祈ります。がんばれっ

TOEIC受けられたんですね
毎年受けてるなんて、すごいなぁ
私はとっても受けたりはできませんが、5月に娘が受けました。
何点か以上だと、一つ講義を受けなくてすむということだったらしいのですが、その時運悪く、大風邪をひいてしまい、結局点数が足らなかったようです。
しかも、わずかな点数だったようで、講義は一番上のクラスで受けなくてはいけなくなったとか。泣いてます

のだめの英語版なんて、あるんですね

英語

英語は、勉強してて楽しいですからね。
でも、日本語も含めて語学が楽しいと思い始めたのは大学、それも後半になってからです。(あんまり得意じゃありませんが・・・)
やっぱ、せっかく習ったからには使わないとね~ 最近使ってないなぁ・・・
娘さんも、次こそは講義免除になるくらいいい点がとれるといいですね!

のだめの英語版、例えばAmazonとかで買えますよ。ちょっち高いけど、、、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/0345481720/250-3173381-5944246?v=glance&n=52033011

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/92-e8fd1ccb

