 


FF8 OST 楽譜 

本日、購入しました
Final Fantasy Ⅷ Original Soundtrackの楽譜
(ドレミ楽譜出版社)

FF8score


目的は、『読譜力UP!』です。

FFの音楽は、ゲームとともに大好きですね。

今まで、作品別に楽譜を買ってたんですが、
引越しの際、楽譜が紛失してしまったので、
それ以後は、ベスト版とか作品集とか買ってました。
それらはピアノソロ演奏向けにアレンジされており、
オリジナルの曲とはちょっと違います。
そのアレンジはとても素敵なのですが、
初見で弾くにはちょっと難しい・・・

この楽譜のシリーズは、
オリジナルのまま、
バイエル程度の難易度で編曲されているため、
難易度的にはちょうどいいです。
曲も、ゲーム中に流れていたので、
よく知っています。

Ⅷもよくやりこんだもんな~

なつかしさも加わって、
楽しみながら練習できますね~

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/85-e4c14e95

