スポンサーサイト 


5月31日…それってもしかして今日のことじゃないか? 

5月31日、ふとあのシーンを思い出しました。

NHKアニメ「ふしぎの海のナディア」(GAINAX)
35話後半ですね。

主人公のナディアは、
自分の生い立ちを知らず、
親も誕生日も覚えていませんでした。
物語の途中で、
ナディアは自分の生い立ちについて知ることになります。
知った日が、たまたま5月31日でした。

かなりシリアスな場面と場面の間だったんで、
そのときみんなで誕生日を祝ったシーンが、
ほのぼのとしていて、それが強烈に頭に残ってますね~

なんか、ここ何年か、自分、
誕生日がいかに特別か忘れてた気がするよ・・・

去年は普通に仕事。
おととしは実験で午前さま。
3年前もこれまた実験で、帰宅後即バタンキュ~。
4年前は、バイトで午前さま。
5年前も同じくバイトで午前さま。
6年前は、、、忘れた。多分、家でマッタリ。
7年前は、そういえばサークルのみんなに胴上げされたな~
ありゃ~、うれしかったわ

ま、こうやって思い出そうとしたら、
覚えているだけ気にしてるともいえなくも無いか。

今年はどうなるだろう?
ちなみに10月21日で土曜日ですので、
どこか出かけてみたりとか、買い物したりとか、
おいしいもの食べに行ったりとか、
何か計画立てれそうですね。

ま、そんなこと、今から考えてても仕方ないので、
今日は、もう寝ましょう。


とりあえず、ナディアさん。
131歳の誕生日、おめでとう!

Comments

こんばんは
私も10月生まれですよ!去年は、仕事で東京にいました。30も後半に突入すると、誕生日って嬉しいような、悲しいような・・・複雑な日です。でも、祝ってもらうのは嬉しいですね。今年は水曜日(11日)ですが、今年こそは仕事を休みにしようと思っています。

>MIYAさん

お、誕生日、近いですね。
同じてんびん座i-15ですね。

仕事を休まれる!
ってことは、すてきな誕生日の計画でもあるのでしょうか?

一年に一回だから、それは楽しみたいものですねe-420

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/77-bc6c2c31

