スポンサーサイト 


いざ、TOEIC 

今日、TOEIC TESTの申し込みをしました。

日時は7月4日(火)。

と、いうわけで、TEST勉強開始です。

。。。。。。。。。。。。。。。。

TOEICは、過去に1年に1度のペースで、
合計4回受験したことがあります。

1回目の点を1.00とすると、
2回目の点は1.38、
3回目の点は1.63、
4回目の点は1.44、
となります。

1回目から3回目までは、
そこそこ勉強してたし、
研究で論文読んだり英語を話したりする機会がありましたから、
点数は順調に伸びていきました。

だがしかし、
3回目と4回目の間に、
点数がガクッと落ちてしまいました。
就職してから勉強しなくなったのが原因ですね。

英語もピアノと一緒で、
たまに思い出さないと、ぐんぐん忘れていきます。

せっかく暗譜した曲なのに、
しばらく弾かないうちに、
忘れちゃった曲ってたくさんありますからね。
とっても悲しいことです。

英語も今までせっかく勉強したのだから、
たまに思い出さないといけませんよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、具体的にどう勉強していきましょう?

今まで家でぜんぜん勉強しませんでしたから、
今日から勉強を開始したとしても、
せいぜい1日坊主、がんばって3日坊主なのが関の山(笑)

まぁ、理由や目的が無い限り、
人間、そう勉強し続けるようにはできてないですねw

。。。。。。。。。。。。。。

家で勉強するにしても、
仕事の後で、脳みそも疲れてるし、非効率です。

そこで目をつけたのは、
通勤途中と昼休みの時間。

今まで、
時たま、通勤中には英語のCDとか聞いてたけど、
明日からは、毎日聞きます。
(運転に支障をきたさない程度にネ)

今まで、
午睡やマインスイーパに割り当てていた
昼休みの時間(約20分間)を
英語の勉強に当てることにします。
こちらは、リーディングとグラマーの勉強をします。

とりあえず、明日から実行!
目標は、1.76で自己ベスト更新だね。
(大きく出たぞ!)

公言しちゃったしね、後には引けん∃・・・(汗)

とりあえず、今日は、ピアノの練習しますw

Comments

街角で外人に話しかけられたら(゚д゚)ポカーン
としてしまう私が来ましたよw

英語ができるってすばらしいですね
7/4はがんがってください(*`Д´)




  • [2006/05/24 23:27]
  • URL |
  • おかぴ-@資格ゲッター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Test of English for International Communication

おかぴーさん

英語は、もちろん単語や文法も大切ですけど、
一番大切なのは、
ノリとテンポですよ!

音楽と一緒です。
気合で最低限のコミュニケーションは取れます。
(こんなんでいいのかw)


テスト本番はもちろんですが、
むしろ、テスト当日までの勉強がんがりますっ

ちゃんとテスト勉強続けられるかしら・・・
やる前から不安な私

こんばんは。TOEICですかー、すごいですね!頑張ってください。そうそう、英語って使わないでいると忘れますよね。英語圏の知り合いがいたときは、なんとなく会話もできていたのに、その人が帰国しちゃったら、しゃべれなくなりました・・・。

“英語”は日本語。“English”は英語。ここ試験に出るネ

今日は、お昼休みに勉強しました。
分からん単語が多すぎて、
まじでいやになっちゃいます。

英語が話せる知り合いが身近にいるといいですね。
やっぱ、使わないと、忘れちゃうしね。

でも、英語を話せると、
世界でどこでもとりあえずは通じるようになると思うんで、
日本から脱出せざるをえなくなったときに備えて
がんばります。
(そんなときは来るのだろうか・・・)

とーいっく

はい。Kohei比30%のもももぉですよ~


英語でのコミュニケーションはなんか毎日やってるんだけど・・・

ナントカなるよ。うん。

でも、ぼくもKohei比120%ぐらいになりたいな。
15年ぐらいむりだろうけどw

英語って

英語って使わないと忘れるのですか?たぶんそうなんでしょうね。やっぱり普段使わないと忘れていること自体を自覚しないから、気が付いたときには手遅れ・・・、ということもあるのでしょうね。
先日、元上司から会社で受けたTOEICテストの結果(8年前)を渡されました。当時渡しそびれて引き出しの奥に眠ったままになっていたんだそうです。今ごろ渡されても、という感じもしますが。
勉強、頑張ってくださいね。

>もももぉ

ま、自分の場合、実際に英語をバリバリ使う環境ではないので、
今のところ、趣味みたいなものやね。
多分、切羽詰らないと、本気で勉強しないでしょうねぇ

>yoshiさん

単語とか、すっかり忘れちゃってますよ~
TOEICって、ビジネス英語の色が強くて、
単語が難しいじゃないですか。
日本語訳読んでも、その意味が分からない自分がいたりしますw
yoshiさんは、海外経験もあるから、
きっとバリバリなのでしょうね~
それにしても、8年前って、かなり昔ですね。
元上司の方も、8年がかりの“うっかり”ですねw

昼休みの英語の勉強、続いています。
約20分間ですが、コツコツがんばってますヨe-276

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/74-9855109b

