スポンサーサイト 


マインスイーパー 

今年はじめくらいからかな?
昼休みのなんとなく空いた時間に、
10分ほどプレイするのが習慣。

WINDOWSに標準装備されてるゲーム

マインスイーパ

が、ひそかなマイブームです。

マインスイーパー(mine sweeper)の意味は、
地雷撤去人ってところかな?

碁盤目状のフィールドに隠された地雷を
ヒントを手がかりに次々と探していくゲーム。

全部の地雷を探し終えたタイムが記録されます。

やったことあるひとなら分かると思うけど、
最初は、初級をクリアするのも必死。

それでもまぁ飽きずにコツコツとプレイ。

今では上級をほぼクリアできるレベルまでになりました。
最高タイムは、現時点で185秒。

まー、世界記録は、カナダのDamien Mooreさんによる
初級1秒、中級11秒、上級40秒らしいけど、、、

ふーん。

え!?

す、すげー ∑( ̄ロ ̄)'''


Comments

マインスイーパー

マインスイーパー、私も昼休みにやってます。難しいですよね~。私の場合、最高タイムは198秒。なかなか更新できません。順調に開いていっているといい気になってあまり考えずに進めていくので、うっかりミスをしてしまいます。かといってゆっくり考えているとすぐに時間がたってしまうし。
ところでフリーセルはされています?フリーセルもなかなか奥の深いゲームですよね。

お、最高タイム、ほとんど一緒ですね。
200秒切ってからが、なかなかタイムが縮まらないんですよ(焦)
最近は、クリアできる確率は上がったんですが、タイムが300秒近くになってることもしばしば。
運良く、あまり立ち止まらずに開き続けたらいいタイムがでるんですが・・・難しい。。。
あと、まだちょっと早いかもしれませんが、フラグを立てる時間を削るというのも繰り込んでいこうかと思っています。

ちなみに、これ、やってると、マウスさばきが上達しましたねw

フリーセルは、ルールを知らないのでやったことありません。
奥が深いのなら、ちょっと手を出してみようかな!?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/61-27721a84

