スポンサーサイト 


Nokia Ringtone 五段活用 

ベルギーに来てからNokiaの携帯を持ちました。

そのオリジナル着信音は、なかなかセンスが良く、
耳に馴染みの良い爽やかなメロディーです。

その着信音が街中にあふれていることに、
気付くのに時間はかかりませんでした。


Nokia携帯オリジナル着信音




小生、耳に馴染むメロディーを聞くと、
脳内で色々アレンジして楽しむ癖(へき)があります。

もともと“減”のコード進行は好みで、
この着信音をテーマにしたフーガがあれば面白いなあと考えていた矢先、
試しに調べてみると先行者がいました。うれしい!くやしい!


まずは、基本形




フーガにアレンジ(音量小さめです。しかし、うまいです。何者?)




おしゃれにアレンジ(何かの集会でしょうか、こういう人に憧れます)




JAZZ風ワルツにアレンジ(JAZZはカッコイイですね。ハーモニカがいい)




お茶目にアレンジ(携帯の電源は切りましょうね、という粋なご指摘)※0:15あたりから着信音




ショパン混じりのアレンジ(ブ、ブラボー)





スタンディングオベーションです。

いやしかし、世界は広い。

Comments

No title

 着信音もセンスが良くて楽しそうですね。

 それとスリを免れてなによりでした。ずいぶんベルギー生活にも慣れたご様子。

 今、BBCで、ベルギーの大統領をみてました。EUのプレジデントでもあるんですね。

 インタビュアーにいろいろつっこまれていましたけど、なんか頭よさそうでかっこいいです。
 日本では、見苦しい顔を見飽きているこのごろです。

No title

確かにベルギー生活にも慣れてきましたかと思います。

ただ、最近忙しいし、寒くなってきたので、
この辺で、もう一度気を引き締めないと、病気になりそうです。
がんばろーっと(美鈴風に)

ベルギー大統領に限らず、ベルギーにはイケメン&美人が多いと思います。
あと、何やっても様になってるような気がします。
そんな中、日本人を見るとホッとします。

っていうか、BBCとか普段見てるんですか??

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/593-ff2bdd4d

