 


居住ID申請 - 招待状 


6月4日、居住ID申請を開始した旨の記事を書きましたが、
1か月半でやっとここまで来ました。

居住ID申請後、警察による居住確認がとれた後、
市役所から居住ID発行手続きのための紹介状が送られてきます。

これだけで、一ヶ月半です。。。

下の写真は、居住ID発行手続き開始のための紹介状です。

居住ID招待状

内容は、以下の通り。


Inschrijving in het vreemdelingenregister
外国人居住申請

U wordt op 23/7 tussen 14 en 15 uur voor inschrijving op de bovenvermelde dienst uigenodigd.
申請のため、7月23日の14時から15時の間に招待します。

U dient deze uitnodiging en de vereiste documenten mee te brengen.
必要な書類を持参してください。

Een andere datum kan eventueel telefonisch afgesproken worden.
電話で異なる日をアレンジすることも可能です。



というわけで、明日早速手続きを早められるか交渉のため電話をしてみます。
(なんだかんだで、だんだん交渉に慣れてきました)

ちなみに就労VISAでベルギーに入国した場合、
居住IDが無いとベルギーに再入国ができないことになっています。
(一旦出ると、VISAをとるところからやり直し。もちろん手続きは日本です)

夏休みまでには入手したいものです。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/565-f5314e75

