スポンサーサイト 


ピアノ入手は未だ検討中 


本日六度目の更新!?

ピアノ入手の件ですが、
購入/レンタル、アコースティック/電子、メーカーなどなど色々悩んだ結果、
日本で使っていたROLANDの電子ピアノHPi-7Sに近いHP307にしようかと思いました。

週末に最寄りの店に購入の相談をして、見積書が届きました。
大きな買い物なので、BTW(消費税) 21%が痛いですね。

将来帰国する際に個人で売ったほうが当然良い値段で売れるのですが、
買い手が見つからなかった場合にお店で買い取ってくれるとのこと。
帰国6カ月前から買い取り交渉に応じてくれる契約になりました。

ただ、お店で買い取った後は中古楽器屋さんに流れ、
その間にもBTW21%がのしかかってくるので買い取り価格は少なくなるよ、とのこと。

ま、そりゃそうか。


近くの別の店で本体のみ輸送組立込みで200€程安い店がありましたが、
売るときの相談ができていないので、もうここに決めようかなぁ…
(不慣れな英語での交渉は疲れます…)


1か月以上弾いてないので禁断症状がでてきました。
試弾きさせてもらったけど本当に腕がなまってる・・・

来週には給料入るし結論出そう。

Comments

No title

とりあえず、更新しすぎw

仕事はうまくいってますか?

No title

まあ、週末の空き時間にまとめて更新しただけでして。。。

仕事はうまくいってる(と思う)

No title

上手くいってるのなら よかった。

日本から持ってった土産のうち
好評だったものと不評だったものが知りたい。

個人的興味というか・・・。

No title

日本から持っていったお土産はまだ渡す機会はまだないね…

また渡すことがあったときに報告します。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/553-2f13a5dd

