スポンサーサイト 


日本の夏の風物詩 

日本の夏、夕方から夜にかけて、

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーー

っと鳴る連続音が気になっていました。

虫の鳴き声かと思います。どんな虫かは知りません。
気になりだしたら気になる音です。


で、最近正体が分かりました。
正体は、クビキリギス という虫でした。

鳴き声は、こちらのサイトで確認できます。
(一番右下)

謎が解けてすっきりしました。

Comments

No title

あぁ、確かにそうだね。
夏の日暮れ!!って感じだね。
耳障りなようでどこか懐かしい、
汗ばんだ肌に当たる少しひやっとした風、
そんなイメージの音。

そちらの生活はどうですか?
街の景色よりも
部屋や食べ物の写真plz

元気でやってんのか心配だわ。

No title

詩的だね

部屋の写真は、入居前だったらあるからUpしてもいいかな。
入居後のは、先週末ホテルから移動してきたばかりで、
まだものがぜんぜん揃っていないので、そのうち気が向いたらね

食べ物も、また、そのうち。
ちなみに、先週までは殆どホテルの朝食の量が多いので、
朝夕に分けて食べてました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/540-3303dacc

