スポンサーサイト 


Super Store Tagawa 田川@ブリュッセル 

本日、怒涛の8更新目です。ブログ病!?(笑)

週末にブリュッセルに行った目的のひとつは、“日本食材を手に入れる”でした。

で、
ブリュッセルに“田川”という日本食材が手に入るお店があるらしく、
まずは、そこに辿りつくことを目的にしました。

まずは北ブリュッセル駅(Blussel-Noord)内の本屋さんで地図を購入しました。

で、てくてくてくてくとひたすら歩き、
途中、微妙に位置が分からなくなって日本の友人に電話で道を聞いたりしつつ、
歩き疲れたころにスーパーを発見。寄り道も結構したから、多分8kmくらいは歩いたかな。

スーパーは通りから少し奥まったところに入口があり、
民家くらいのサイズの二階建て構造で、らせん状の狭い階段で行き来します。

1階には日本の調味料から野菜、魚、米、魚と日本のスーパーマーケットが凝縮されている感じです。
2階には日本のお菓子やインスタント食品、カレーのルーや乾物、食器などがたくさん置いてありました。

あ、こんなのも置いてあるんだ! あ、こんな値段で売ってるんだ!
と、感動したりして、十分に楽しめました。

歩きだったので、要冷蔵、重いものは持てなかったので、
インスタント食品を一袋分買いました。

スーパー横には、izaka-yaという文字通り居酒屋がありました。
閉まっていたから今度行ってみよう。

バスやトラム、メトロが使えるようになれば、もう少し便利になるのですが、
まず最初は歩きですね。乗り物は次回以降におあずけ。

帰りも寄り道しながら6kmくらいは歩いたかな。


Super Store Tagawa

Chaussée de Vleurgat 119, 1000 Bruxelles, Belgium
02 648 59 11

Comments

楽しんでますよ

ブログ病≠ブロガ-ですね(笑)

サ-クルの誰かさんより多いのでは(^_-)

ベルギ-に行けない私には大歓迎ですよ
歩きばかりはきついですね やせましたか?

No title

RPG みたいだな。
最初は 徒歩、それから徐々に便利な乗り物・・・・
身近な周辺の散策から遠くへ・・・・
小さなクエストをこなしつつ・・・

No title

>わぁ~いさん

数が多くなったのは、
写真をいっぱい撮ったので、分けたほうがいいかなと。

歩くのは好きなので、あまり苦にはならなかったです。
だいたいブリュッセルの街の形は把握しました。
歩いたくらいでは、たぶん、やせてないないかな。。。

>りゅうたさん

電車が終わったので、次はバスや地下鉄、
更に、TGVでパリやロンドンまで進出かな。
最後はレンタカーでドライブ、これ、勇気いるよ…

常に、クエストを探しておかないとね。

No title

日本の商品売ってるんですね!!
ミソスープは必需品ですか!?

No title

>おださん

日本の商品を見たときには、既に懐かしい気がしました。
ミソスープは、、、必需品かといわれると、まだそんな気持ちではありません。
今後、懐かしくなって、どうしても欲しい!ってなる可能性は十分ありますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/527-5a6cb2fa

