スポンサーサイト 


話しかけられやすい? 

ベルギーに着いてから今日で10日目。

何故か、今まで4回も道を聞かれました。
男性1回、女性3回。みな日本人ではないです。

最初は、ブリュッセルの空港に付いてすぐ、飛行機から降りて1分後位に、
荷物の受け取り場所はどこかと?

到着後二日目には、マクドナルドはどこか、病院はどこだとか。
ブリュッセルでは、フランス語でちんぷんかんぷん。
ジュ ネ スピーク パ フレンチ ??? 絶対通じてないよね
結局、笑顔でフェードアウトしました。


他の人がどうかは知りませんが、観光地だからでしょうか。
色々な人がいる中、声をかけてくれるのはうれしいですが、
悪い人からも声をかけやすいってなると、考え物です。

自分には、隙が多いのかな? 気を引き締めよう。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/526-b8703348

