スポンサーサイト 


今日の猫村さん in French 

ブリュッセルのChaussée de Wavre(ワーヴル通り)沿いの本屋さんに立ち寄りました。

日本の漫画がたくさん置いてある本屋さんです。有名なマンガは殆ど置いていました。

で、つい買ったのが、、、フランス語版今日の猫村さん1巻(€11.5)

猫村さん

のだめカンタービレで、のだめがフランス語をプリごろ太のアニメで覚えてたように、
なんとなくマンガを買ってみるのもいいかな~と思ったけど、
かといって、読んだことあるマンガを全巻買いなおすのも大変だし…

ほとんど読んだこと無くて、かといって内容も若干知っていて、面白いのも知っていて、
かつ、文章が少なく、難しくなく、日常使えそうなもの、という条件で選びました。

最後まで、ホーホケキョとなりの山田くんとどちらを買うか迷ってました…
四コママンガは読むテンポも重要ですからね。


Comments

No title

"縦結び"はフランス語で何と言うんだろう??

No title

フランス語はさっぱり読めないから、一つ一つ調べながら読まないとね。
(ハァ、さっぱりさっぱり)

いつか読んでいて見つけたら、報告しますよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/525-1d03b809

