 


音楽だけじゃないけど 

練習して、
理想の半分位できるようになる。

っていう段階までも、結構大変ですよね

自分は、この段階でストップしてる曲が多いです。

良く言えば、広く浅くというか、
悪く言えば、何も満足に達してないというか。

先日、友達に一曲聴かせてっ言われて、
思い浮かばずに、何にも弾けなかった。
(終いには、ボロボロな幻想即興曲を弾いちゃったし)

こういう時、
何かこれっていう一曲って欲しい。

こんな自分でも、
理想の90%までって曲なら何曲かあるかな。

90%以上は、、、まだ無い

きちんと練習してる人は、
99%までやるんだろうな。

マジでやってる人は、
99.9%までやるんだろうな。

プロ級にがんばれる人は、
99.99%までやるんだろうな。

本当のプロ(ピアニスト)は、
99.999%までやるんだろうな。

有名なピアニストになってくると、
99.9999%までやるんだろうな。

歴史に残るような巨匠ピアニストは、、、


以下続く。。。

何事でも、
さらに高みへと上っていける人が、
本物なんだろうな。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/51-a96a49b4

