スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルギーでのピアノ情報 

物件探しに飽きてきて、ピアノ情報を探していたらリンク集を見つけました。

ベルギー ピアノ販売店 リンク集
http://www.ai3.net/toshi/experience/piano.html

鍵盤楽器は、グランドピアノかキーボードが多いみたいです。


うちにある電子ピアノは持っていけなくはないのですが、
大きくて重い・消費電力120W・船便(2月程度かかり待てない)
関税(会社持ちだけど手続きが面倒)などなどの理由から、
持って行くのは断念しました。

そこで、電子ピアノは売ってるかなぁと探してみたら、売っていました。

例えば、ブリュッセル南西6~70kmあたりにある
ΩOMEGA Musicのサイトで情報が見られます。
http://www.omega.be/onlineshop/3_claviers_frame.html

こちらでは、電子ピアノのリストを見ることができ(フランス語だけど)
殆んどがヤマハかローランドのピアノとなっています。

電子ピアノは、日本でしか需要が無いのかなぁ??

ヤマハのクラビノーバCLPで探してみると、CLP-330が1599ユーロでありました。
ベルギーは消費税が21%なので、1900ユーロちょっとになって、
日本円でおよそ25万円になるんですね。
日本のメーカー希望小売価格が173,250円(税込)なのを考えるとかなり割高です。。。

日本で、輸入物の楽譜が高い!と言ってるのと逆ですね。

赴任中に少し使うくらいだから、他の店も探して、
1500ユーロ以下位を目安に見つける感じでしょうか。

その分、いいグランドピアノをレンタルとかで
弾かせてもらえるような場所を探して練習できればいいと思っています。



今までは、英語のサイトは読むのが大変と思っていたのが、
最近では、英語のサイトが準備されていたら、
読めるだけありがたいと思い始めてきました。


要は、慣れ、でしょうね。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/502-d7e7b0b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。