 


とらドラ! と オレンジデイズ 

自分はほとんど恋愛ものの映画やドラマやアニメは見ないのですが、
今まで見たことのある数少ないなかでも、
ストーリーや登場人物が好きで、何度も見直してしまうものがあります。

その中で、共通点の多いものがあることに気付きました。

2004年にあったドラマ「オレンジデイズ」と
2008年にあったアニメ「とらドラ!」(小説は読んだことない)の
主人公(ヒーロー&ヒロイン)です。


○ ヒーロー

「オレンジデイズ」 結城櫂 - (妻夫木聡)
「とらドラ!」 高須竜児 - (間島淳司)

どちらも面倒見の良く、良い友達がいて、純粋な精神を持った男子。
結城櫂は手話が、高須竜児は家事が得意。将来に不安を持っている。
自分からみると、どちらもすごくいい奴で人として魅力的だけど、
本人はその辺の自覚は無いように思われる。


○ ヒロイン

「オレンジデイズ」 萩尾沙絵 - (柴咲コウ)
「とらドラ!」 逢坂大河 - (釘宮理恵)

どちらも外見の可愛さと言動の過激さのギャップを持った女子。
いわゆるツンデレな性格。口はもちろん、手や足もすぐ出る。
感情に素直で、思ったことは良くも悪くもすぐ行動に出るタイプで、
周りに迷惑をかけつつも、不思議といつも中心にいて、人望があるタイプ。



自分は、こういう構図が好きなのかもしれない。

Comments

No title

そっかあ~だから涼宮ハルヒがすきなんですね。

確かに

そういえばそうかもしれませんね~
似てるところありますから。

No title

 KOHEIさんが「トラドラ!」大好きで大変うれしいです。
 わたしは、ついにドラマCD3巻ごと買って聴いています。
 わたしは櫛枝実乃梨にほれ込んでいます。

 さて、そのような組み合わせがお好きなら、ぜひぜひ

 「半分の月がのぼる空」を。
 
 これは来年映画化されるようですが、今のところ原作が圧倒的によくて、感動度は「CLANNAD」超級ですよ~

亜美ちゃん派ですね

みのりんに惚れ込んでますか! いいっすよね~ みのりん は。
なんか、底抜けに明るいですし、友達にいたらきっと楽しいだろうなぁ

自分は、逢坂大河と仲良くなってきたころの川嶋亜美が結構好きです。
第一印象とのギャップがあるためでしょうか。
物語を通して、一番変わることができたのは川嶋亜美かと思います。

ドラマCDは買っていないけど、きっと面白いんだろうな~

「半分の月がのぼる空」は、名前は知っていたけど、内容までは知りませんでした。
原作も完結しているみたいですし、今度、読んでみようと思いますね。
教えていただき、ありがとうございます。(多謝)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/479-effefde8

