スポンサーサイト 


せきをしてもひとり 

風邪をひいてしまいました。

といっても、体温は37.0℃以下で、
症状も、軽度の頭痛や咳や鼻づまり程度ですので、
インフルエンザではないです。

先週金曜日くらいから予兆があり、
日曜日の午前中がピークでした。

体を動かすことは全然元気ですが、
一人暮らしだと洗いものや洗濯がかなり億劫で、
一つ一つ気合いをいれて片付けました。

食事を作るのは面倒だったので、
近くに外食に行き、栄養を摂りました。

少し頭痛がしていたので、薬局に行き、
沢山ある頭痛薬の中から選んでバファリンを買いました。

どうでもいいですが、高校の時に有機化学で、
アセチルサリチル酸=頭痛薬=バファリンと覚えたことを思い出しました。

CMでは、「バファリンの半分はやさしさでできている」らしいですから、
残り半分はなんなんでしょうね?

今日は仕事でした。で、明日は文化の日です。

文化の日らしく、文化的なことをしようということで、
ピアノの練習と読書をする予定です。

なんか一気に(所要時間8分くらい)で
だらだらと書いてしまった文となってしまいました。。。

今は、多少の鼻水が出る程度で、快調です。
日が変わるので寝ることにします。

ではでは

Comments

大丈夫ですか?

あら、お風邪ですか?大丈夫でしょうか?
一人暮らしで病気になると、確かに食事や洗濯には困りますよね・・。
主婦だとそれが家族分になるのでおちおち寝てもいられず それもまたツライものがありますが。

とにかくよく寝て栄養を摂って 早く治してくださいね(^^♪

確かに・・バファリンの残り半分、私も気になります。

もう大丈夫です

ご心配おかけしました。。。

昼間うたたねしたせいか、ちょっと寝つきが悪いですが、
今日一日、家でまったりと過ごしたので、ほとんど治りました。

確かに家族がいると家事は増える一方だし、
休むわけにもいかないし、風邪引いてる暇もないかもしれませんね。

一人暮らしだと、その点サボることができるので、
ある意味では楽なのかもしれません。

バファリンの半分の成分について調べてみると、
どうやら今年7月に公正取引委員会から消費者に誤解を招く表示だとして、
排除措置命令を受けていたみたいです。

参考URL: http://bogusne.ws/article/124248869.html

そういえば、最近聞かないし、箱にも書いてなかったなぁ。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/475-359bb3a7

