スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛の夢 第3番 - ゲシュタルト崩壊 

愛の夢 第3番 37~40小節目。
sempre stringendo で、どんどん盛り上がっていくところを
♩=100 bpm でin tempoで“確実に”弾けるようになる練習しました。

左手の下降が厄介です。

20091012224320


野球の素振りのように、ひたすら4小節繰り返していると、
だんだんキチンと弾けていても、キチンと弾けてないかのように、
むしろ間違ってるように感じてきてしまいます。。。

これぞ、ゲシュタルト崩壊

こういうときは、他の曲を弾くなりして気分転換し、再生をはかります。

崩壊⇒再生⇒崩壊⇒再生・・・

こうして、長期記憶に定着させていきます。

Physicalには、左手の人差し指・中指・薬指が、
鍵盤から3~4cmは浮いてて、非常に無駄な動きとなっているので、
何とか、鍵盤に近いところで弾けるように意識です。

もっと、指を独立させたいですね。。。


愛の夢 第3番は、年内に2回、コンサートで演奏するのですが、
第一本番まで2週間を切りました。第二本番まで1か月を切りました。

現在の完成度は、理想を100%とすると、50%くらいです。
本番までの残り時間で、最低70%以上には持っていきたいところ。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/471-1f234e50

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。