 


地球防衛軍2 ⇒ 龍が如く3 ⇒ 真・三国無双5 Empires 

今年プレイしたゲーム一覧を簡単に紹介


■ 地球防衛軍2

 EDF(Earth Defense Force)の隊員となり、
 フォーリナーと呼ばれる侵略者から地球を守るゲーム


■ 龍が如く3

 東京新宿歌舞伎町(ゲーム中では神室町)一帯を取り仕切る
 東城会四代目会長 桐生一馬 となり、
 様々な組織の陰謀に立ち向かう勧善懲悪仁侠ドラマ的ゲーム


■ 真・三国無双5 Empires

 三国志の世界を舞台に、
 主君となり、武将の協力を得る、または、
 一武将となり、主君に仕えて、中国大陸統一を目指すゲーム



・・・ 思ったけど、

どれも、一対多数のアクション系だなあと思う。

基本プレイヤーは一騎当千張りに人間離れした強さだから、
敵をばっさばっさと倒す爽快感はあるかな。


地球防衛軍2は、ラスト2ステージ(70.絶対包囲と71.皇帝都市)の
Infernoモードがクリアできない・・・(Easy~Headestモードはクリア済)

このラスト2ステージは何百回やられても次こそはと立ち向かえる
強靭な不撓不屈の精神が必要だと思います。正直無理ゲー。


龍が如く3は、メインイベント半分、サブイベント半分だけど、
早く続きのストーリーを知りたくて、サブイベントは程々にしてクリアしてしまいました。
発表済みの次回作も期待


真・三国無双5 Empiresは、始めたばかり。
ゲームを通じて話や人物を思い出し中。ゲーム中に三国志辞典があるから便利。
男性では諸葛亮孔明、女性では貂蝉が一番のお気に入り。

三国志関係の単語をタイピングするのは、漢字変換が大変だ・・・


さてと、また明日からがんばろう

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/429-e9c57748

