 


狼と香辛料「旅の途中」耳コピ楽譜作成中(ラストのサビ) 

いよいよオーラス。最後のサビです。

20081207211732

20081207211734

20081207211736


せっかくなので、フリーの楽譜作成ソフト
「Finale Notepad 2008」を使ってキレイに作ってみました。

下記のリンク先サイトにてダウンロードできます。
Finale Notepad - ダウンロード

ラストサビの前半は、
グランドピアノで弾いたらかなり盛り上がるようにアレンジしてみました。
なかなかの出来で、気に入ってます。

更なるブラッシュアップのためには、
もう少し左手パートを丁寧にアレンジして、
繰り返しに変化を持たせたいですね。

ラストの「La La Lai La …」といった歌詞で、
スキャットパートとなるところはアルペジオにしました。

2回目の繰り返しは、最後なので最もダイナミックになるよう、
右手は1オクターブ上げ、左手は2オクターブレンジのアルペジオにしましたが、
楽譜はできたものの、特にこの部分はキチンと演奏できる自信はありません(悲)

実際に演奏する時は、左手は妥協して1回目の繰り返しかなぁ…

兎に角、、、形にはなりました。

ちなみに、後奏は前奏の発展で、
右手は1オクターブ+1音上げ、左手は装飾音を少しつけた感じです。

後は、各パートのつなぎ目の調整と
演奏の練習あるのみですね。←これが一番大変!!

Comments

このソフト持ってるけど、人の楽譜鳴らして遊んでるだけで、自分の書いたことないなあ・・・
そういえば、これで書いとくと、音が鳴らせるんだよねえ・・・
今度使ってみよ。

せっかく持っているのだったら
勿体ないので使って下さいね。

完成おめでとうございます。
どんな音になるのか楽しみです~
わくわく

いえいえ。
悲しいかな、実はぜんぜんうまく弾けません(泣)

ぜひ一度、意見を聞きたいので、ブラッシュアップ前に演奏を聞いて頂きたいものです。

ゲームばっかりするからひことうとは思ってなかったけどひこうかなw                          と思ってひいたけど難しい
  • [2009/01/19 18:50]
  • URL |
  • スコールVSアルティミシア
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/387-05c21ccf

