スポンサーサイト 


土曜日 週末 ワッホー! 

平日に溜まった疲れを相殺すべく、
いつも以上に睡眠時間をとってからの活動。

まずはピアノ。

と、いいたいところですが、
今日は歯医者の予約があったんで、
歯医者に行くことに。

二度寝のせいで
2時間以上遅れちゃったけど、
行ってきました。
(ごめんなさい)

タイミングがよかったのか、
「3分待って3分治療」といった感じ。
親知らず抜いた痕の消毒だけだったしね。
家を留守にしたのは30分ほどでした。

そのうち10分は、近くの本屋さんで。

実は、先週、
グールドのベートーベンソナタ(ベトのソナタ)に
関するサイトを眺めていると、
グルダの演奏がかなりイイという情報をゲット。

そういえば、
その本屋にもグルダのベトのソナタが
置いてあったのを思い出したんで、
立ち寄って購入しました。

一番聴きたかったのは、
今練習中の、悲愴第一楽章。

最初に買ったCDがルービンシュタインの演奏、
で、ピリス、グールド、バックハウス、ヴィタリ・クープリ
と来て、
グルダは6枚目のCD

大好きですよ、ベートーベン♪


で、聴いてみると、、、



おおおっ!いいじゃないの!


なんか、
うまいこといえないけど、
音を塊にするのがうまいって感じ。

絵で描くとしたら、
音符が、横方向に数珠のように
繋がっているみたいな

って、
やっぱ、音楽を言葉に表すのはムズイ。

音楽に関しては、

百見は一聞にしかず

ってか?




P.S.
3日のまつやんさん以降のコメントにレスしました。
返事遅くなりましたm(_ _)m

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/37-14af6877

