 


気持ち悪い すごい 犬型ロボット 

技術者の幼少の頃の記憶でしょうか。
日本ではロボット開発には、「擬人化」に技術的志向が強いと思います。
一方、米国では日本と違い「擬人化」には興味が無いように思います。

Youtubeより
Boston Dynamics Big Dog (new video March 2008)

思いっきり蹴られようが氷で滑ろうが、
しっかりとバランスを保って歩き、時には走る犬型ロボット

すごい すごすぎる!

確かにすごいロボットだというのは分かるのだけど、
それよりも先に、気持ち悪い・・・

妙に動きがリアルと言うかなんというか。

しかし、バランスだけでなく、悪路もへっちゃら、走れるし、
障害物をジャンプもできるって凄い技術ですね!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/320-ece98d2b

