 


プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ 

久し振りに見直しました、プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ

やはり、すごく面白い作品ですね。

色々好きなシーンがあるけど、
ベストを挙げるとするなら、ハチマキとタナベのしりとりのシーンかな。

宇宙関係の単語でのしりとりのはずが、虚を突く展開。。。
すごく「二人らしい」展開で、こういうの好きです。(ネタバレです)


ハチマキ : け…、ケスラーシンドローム
タナベ   : むぅ…、無重量用軸受け
ハチマキ : ケレス!
タナベ   : す? す…、スピン抜け
ハチマキ : け…、ケーキ飛行う
タナベ   : ウィンドウ開け
ハチマキ : ケネディ宇宙センターあ
タナベ   : あ、あですか?
ハチマキ : あ
タナベ   : アナンケ
ハチマキ : け、け…、鍵盤ハーモニカ
タナベ   : 髪の毛
ハチマキ : また「け」かよ
タナベ   : もうないでしょ?
ハチマキ : 「け」ねぇ、あ・・・あるよ。…けっこんしよう
タナベ   : !?
ハチマキ : 「う」だよ
タナベ   : …うん
ハチマキ : よっしゃ お前の負け


「け」攻めにするタナベのフォローがいいですね。
いいセンスです。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/313-fb2e408d

