 


mp3の音質比較 標準128kbps vs 最高320kbps 

どっちビットレートの音のほうがいいでしょう?

mp3 or not - Don't you hear it?

上のリンク先で、AとBのどちらの音が良いかを当てるクイズです。
(芸能人格付けチェック 的な感じ)

"Click here to play clip *" ってところをクリックすると音が再生されます。

"A or B"ってところで、AかBか音が良かったと思うほうの
アルファベットをクリックすると結果が表示されます。

Conglatulations! と表示されれば正解、
Wrong!と表示されれば不正解です。

もちろんビットレートが高い320kbpsほうが
音は良いので320kbpsがAかBかを当てるクイズです。

ちなみに自分は自信は無かったけど、なんとなく当たりました。
違いを聞き分けるコツは、
できるだけいいスピーカーで音量を上げて聞いてみることです。


今や音楽データの圧縮規格として最も普及しているmp3ですが、
ビットレートに関しては、できれば高いほうがいいという認識でした。

今回の結果から、
128kbpsでも全然問題ないですが、
こだわりある曲は320kbpsがいいという認識に変わりました。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/309-2e8c25fe

