スポンサーサイト 


マジックアカデミー 

今日は、同期の桜で呉在中の友人H君と一緒に夕飯を食べました。

今年初めて会うので、
お互い色々と近況報告をしたり、昔話したりと
テーブルを挟んで会話が弾みました。

H君、内定おめでとう

先日、就職先が決定したようです。
今年は就職倍率1倍のようですね。自分のときとは大違い。
でも、本当によかった

食後は、久しぶりにゲーセンへ♪

ここ数年、あんまりゲーセンへ行ってなかったが、
実は、最近、面白いゲームを見つけ、マイブームとなっている。

そのゲームの名は、

マジックアカデミー

クイズゲームです。

オンラインゲームの一つで、
同時刻にプレイしている日本全国の人たちと、
トーナメントで対戦することができます。

学問・芸能・スポーツ・アニメ・雑学・ノージャンル
などなど、色んな分野から出題され、
結構ライブ感があって楽しいです。

1プレイ目

準決勝で敗退。
かなり勝ち進んだけど、
簡単な問題を早とちりして間違えたのが敗因。
(さまぁ~ずをくりぃむしちゅーと間違えちまった!)
平常心を保つのは難しい。。。

2プレイ目

なんと、見事優勝!
いや~感が冴えました。
運も実力のうち?


2プレイ、200円で30分ほど遊びました。
結構、リーズナブルな値段です。

クイズゲームのため、
トリビアが増えて、2度おいしい時間でした。

Comments

上田晋也がうんちく王で語ったうんちくが『知泉』という本から盗んでいると
でネット上で騒ぎになり、結果、上田が深夜放送の「うんちく王慰安会」の中
で酔った上「知識の泉と書いて知泉という本があるんですが、これを読めば
んちく王になれますよ」とカミングアウトした。しかしその後は相変わらず
「うんちくは周囲の人間から」などとお茶を濁す発言を繰り返している。
その上それがすべてテレ朝スタッフとの共謀によるやらせだというから悪質だ
テレ朝では「霊長類ヒト科最強頭脳」という番組で、上田を別室でカンペを
読ませて「暗記力1位」に仕立て上げるやらせも発覚している

へー

そうだとしたら、
上田晋也はかなりの演技力をもってるんだね

だって、仮に薀蓄を語ろうとしても、あんなにすらすら言えないもん。

ましてや、暗記なんて、思い出しながらなんてじゃ無理だよね

うそ、ほんと、どちらにしても、
上田晋也はスゴイわな

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/3-c3981d1a

