スポンサーサイト 


ヴォイスパーカッション=Beatboxing? 

昔、多分、5年くらい前だったか、
アカペラで歌う若者の番組のコーナーで、
ハモネプというものが流行りました。

歌は昔からあるものですが、
ヴォイスパーカッション(ヴォイパ)というものがあることと
その存在感を知ったのがハモネプでした。

当時、ヒップホップやテクノ系の音楽も聞いてたので、
(ヴォイパ)自分の中ではセンセーショナルなスキルでした。

ここ数年、すっかり忘れていましたが、
久し振りにネットで目の当たりにすることにしました。

かなり、進化してます・・・

Youtubeより
beatboxing flute super mario brothers theme
フルート演奏しながら・・・どういう息遣いしてんだろ? しかもマリオ!?

Youtubeより
Increible Beatboxing Frances
このポッチャリ系のフランス人男性・・・この人いたらレコード要らないなぁ
審査員、やはりすごすぎるものを目にしたら笑うしかないのでしょうか(笑)

人間の声も楽器の一つといいますが、
その楽器としての汎用性はどの楽器も足元には及ばないですね。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/298-9610772f

