スポンサーサイト 


グラハム数 

宇宙で一番大きなものは、
宇宙そのものかと思っていましたが、
違っていたようです。

宇宙の大きさなんて、
所詮、想像できる程度のサイズです。

それに比べて、人間の頭の中身は、
宇宙以上に計り知れないと思います。

グラハム数については、
その昔、初めて存在を知ったとき調べたことがあったけど、
さっき、ふと思い出して調べてみたら、
やっぱり想像ができないくらいの大きさでした。

想像ができる全宇宙の素粒子の数など
微塵に感じさせられるほど、
比べようも無いくらい大きさです。

指数を知っていれば、
グラハム数を想像することは可能です。

宇宙空間よりも広い空間の中で、
宙に浮いたような感覚を覚えることができます。

興味ある方はコチラ
グラハム数 - Wikipedia

Comments

数と聞いて反応してしまいました.
グラハム数はでかすぎ!(笑)

僕が宙に浮く方法は
まず,できるだけ大きい数を想像して
そいつを
ω
とおいたあとで
ω^ω^ω^ω・・・
とする技です.
こいつもかなりでかいです.しかも
にっこりの顔 ^ω^ が可愛いです.

ωいいねぇ↑

グラハム数は異常なでかさです!

でも、タワー表記↑は、
アゲアゲな感じがしていいね!

微分じゃないけど、∇(ナブラ)もお勧め

∇^∇^∇(^∇^)∇^∇^∇

ハッピィな気分にもなれます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/285-3bb0a68b

