スポンサーサイト 


黒鍵のエチュード ⇒ 白鍵のエチュード 

ニコニコ動画より

久し振りにナイスな動画を見た。

ショパンの黒鍵のエチュードを変調(Ges-Dur⇒G-Dur)して、
白鍵のエチュードとして弾いている!!

白鍵で黒鍵を弾いてみたじゃん。

黒鍵のエチュードに比べて、
音が軽く華やかな感じかな。
乾いたようにも聞こえる。

なんとも言えない趣のある違和感を醸し出してます。

Comments

ナイス!!!

私の中ではめちゃくちゃタイムリーな記事だったんで…思わず書き込みましたですi-201

今、『黒鍵』を再練習中なんですが…
一昨年にレッスンで『黒鍵』を勉強していて、ふと練習中に「G-durにしたら…どうなるんだろう?」って考え…お遊びで少しだけ弾いた事がありますi-229
(さすがに動画のように速いテンポで弾けませんでしたが…)
『黒鍵』も好きですが、個人的には『白鍵』の方が好みだったりしますi-185

またナイスな動画を見つけましたら、教えてくださいi-236i-178

プロ以上のシロート

素人(≠プロ)でも
いい演奏をしている人はたくさんいます。

それもプロ以上に楽しませてくれる人も
たくさんいます。

また何か見つければ、紹介します。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/282-91212b8e

