スポンサーサイト 


ベートーベン 月光第3楽章 on 電子ピアノ 

月光第3楽章

初めて生で聴いたのは、
近藤嘉宏さんの、
2002年のクリスマスコンサートでした。

いやぁ~、
今でも覚えてるけど、
ありゃ~、鳥肌もんでしたよ。

ゲームに例えると、
ラスボス戦!ってイメージでネ。




で、

当然、
そんな素晴らしい曲を見過ごすわけ無く、
弾きたくなったので、
無謀にも、チャレンジしました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



まー、最初からわかってたけど、
結果は玉砕。

出直してきなぁ~

ってベートーベンに言われた気分。

とまぁ、当時の自分には無理無理。



でも、去年、また弾きたくなった時があって、
ちょっとだけ練習したときがあります。

まー、ちぃーっとはマシになったけど、
やっぱ、あのときのような、
感動と興奮が得られません。



そんな時は、科学の力です。

まず、電子ピアノで録音してみました。
で、それを倍速で再生してみました。

↓コチラ↓から、視聴できます。
ベートーベン ソナタ 月光 第3楽章 最初の部分


う、うおぉーーー!?


結構やるじゃん、オイラ!

多少、首をかしげる音があるのはご愛嬌。

でもね、
初めて聴いたあのときの感動を
また、しっかりと味わうことができました。

いつか、素で、こんな風に弾きたいな♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/28-2b3cf019

