 


今年のピアノ目標 

ただいま長期海外出張中。こちらは日本で言う春先といった気候です。
そして、初めての海外からのブログ更新です。

といっても、ネタはピアノネタです。

気づけばすでに今年も残すところ11ヶ月ちょっととなったし、
今年のピアノ目標とやらをホテルで考えてみたので、
そこはかとなく書きつくってみました。

1.半年くらい止まってるピシュナの練習再開(=レッスン再開)
2.レパートリー3曲追加

 今のところの今年の候補曲(A~Fランク)

 A:You Raise Me Up (4ヶ月見込み)
 B:トロイメライ (初シューマン2ヶ月見込み)
 B:悲愴第2楽章 (2ヶ月見込み)
 C:ゴールドベルク変奏曲アリア (2ヶ月見込み)
 C:シューベルト and/or スクリャービンの曲 (3~6ヶ月見込み)
 D:ドビュッシーの曲(西風?夢?) (4~6ヶ月見込み)
 E:ショパンの曲(ノクターンのうち何か 7番はペンディング)

頑張って上4つかな。でも、多分3曲くらいでしょう。
他に弾きたい曲が出てきたらそっちを優先するかもしれないし。

あと、ドビュッシーのアラベスク1番を
どこかの時点でレパートリー復活したいですね。


このあと、日本から持ってきた

・小説「ガリレオ」
・漫画「ジョジョ」
・ドラマ「古畑任三郎」
・アニメ「ぼくらの」
・ゲーム「逆転裁判」

で、日本語を思い出します。

Comments

超おつかれ。
えっと、
店で何か買ったらかならずレシートを貰って保管しておいて下さい。それは宝くじにもなります。

了解した

へー そうなんや

持って帰ったら、確認方法教えてくだされ

ホテルの近くに定評のあるカレー屋を見つけたので、
また報告します。

ちなみに、今日は、韓国焼肉と鍋でした。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/276-f5996132

