スポンサーサイト 


初音ミクに ショパン スケルツォ2番 を歌わせてみた。 

昨日購入した話題のDTMソフト、『初音ミク』

先ほどインストールして、マニュアル見ながら操作方法を確認しました。

せっかくなので、知ってる曲で練習しよっか・・・
と思ったところ、最初に思いついたのが、
とことてん こと スケ2w

mp3に変換してアップしてみました。

ショパン スケルツォ2番 Op.31 の冒頭
う~ ところてん ところてん ニッポン文化国家 ところてん ところてん♪


本当に、誰が考えたんでしょうね・・・この歌詞。
(小生はO次郎さんからすり込まれました・・・)

低音がちょっと窮屈かな?
ドの音とか入れないほうがスッキリと聞こえるけど、そのままで。

声色の調整とかデフォルト設定ですが、
まぁまぁ雰囲気が出てるじゃないですか!

初音ミクは、もともと声優さんの声のデータでして、
4オクターブくらいのレンジは「人の声」っぽく発音させることができます。

まぁ、スケ2のような、ダイナミックな曲を歌うなんて、そもそも無理ですがw
(お試しで作った上のファイルも、実は右手パートを1オクターブ下げています)

声色調整とか大変そうですが、
音符や歌詞の入力は結構簡単で、今後も色々遊べそうです。

さ~て、何の曲を歌わせてみよっかなぁ~
作曲しても面白そうだしなぁ

色々考え中・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/269-48d4e0f0

