スポンサーサイト 


ピアノ協奏曲第1番 '蠍火' 

Beatmania IIDX より。。。

ピアノ協奏曲第1番 '蠍火'

鍵盤(7つ)の打鍵・ターンテーブルの回転のタイミングが、
4段階判定される仕組みのゲーム。

Great:完璧です
Good:普通です
Bad:ずれてます
Poor:お話にならない

Greatの1000近いコンボがすごい、、、

これを更に“本物の”ピアノで弾くツワモノ・・・

ピアノ協奏曲第1番 '蠍火' piano solo by Mafioss

よくコピーしたものだ。。。 カッコいいです。。。 神懸ってます。。。

嗚呼、もっとうまくなりたい。。。

Comments

オクターブ

がんばらなくてもオクターブが届く手がほしい~~!!!
私は相変わらずシューベルトの即興曲N0.2練習してます。
でもそれだけだと飽きるので、最近はカノンニ長調とか弾いて浸ってます。
あとは、FFの曲とか・・・。
私は左手がなかなかうごかんし、右手も中指と薬指がスムーズに動きませぬ。うむむ

オクターブ

確かにオクターブが届きにくいのは、
想像するだけでしんどいですね。。。

物理的にどうしようもなかったら、
音をばらけさせるとかして、
なんとかうまくごまかす?方法を考えなくちゃいけないんでしょうが、、、
理想の音にはならないのつらいですね。。。

シューベルトの即興曲っていったらNHKのスーパーピアノレッスンでも取り上げられていたような。。。
音がたくさんあって、指がつりそうな曲ですよね

いかん!ネガティブな文章になりつつあるっ!
自分も指が動かなくてもどかしい思いをしていますが、
せっかく練習しているので誰かに聴いてもらうことを想像してます。
そうすると、ちょっとポジティブに練習できるかな。

ところで、FFの曲ってどの曲やってる?

ちょこぼ

youtubeでやたらと多い「ザナルカンドにて」とか、
「ユウナのテーマ」とか「エアリスのテーマ」とか、ちょこぼの曲もリズムの練習になっていいですよぉ~v-219

普段、指番号完全無視v-46の私にとって、カノンは丁度よい練習曲です。

FFは名曲揃いですよね~♪

今までピアノの発表会的なものでは、
「Eyes on me」と「Melodies Of Life」を
演奏したことがあります。

来月のサークルクリスマス会では、
FFⅧ の「Slide Show Part 2」って曲を演奏します。
※ミニゲームとかで流れてたテンポがいい曲
今、誠意練習中です。。。(ドキドキ)

最近、連弾用楽譜も買ってみました。
こちらもいつか弾く日のためにちょこっと練習中です。

お互いに、練習頑張りましょう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/264-48552e0a

