スポンサーサイト 


久しぶりの大人買い 

今日は起きてから、オリンピックをずっと見てました。

何を見ていたかと言うと、

カーリング


他の競技のような派手な動きは無いけど、
実はかなり熱い競技です。

スウェーデン戦では、負けちゃったけど、
かなり手に汗握る興奮を感じました。

特に、ここ一番の場面で見せる
絶妙なショット。

ゆっくり氷の上を滑るストーンに
スイープをかけて、
曲がってくれ~ 止まってくれ~
と願うのがとてもいい。

あと、
小野寺選手のショット後の
真剣な表情がイイです。

解説・アナウンサーの方もいいですね
試合のポイントもわかります。
興奮が伝わります。


と、こんな感じで午前中が過ぎ、
ブログで昨日の内容の追記をし、
ピアノをいじってると、
すでに夕方近くなってた。

そこで、思い立ちました。

ピアノの森、買うぞ

はい、
1~11巻、大人買いしちゃいました。
moroさんと一緒ですw

しかも、ついでにケータイの機種変までしちゃいました。

あと、止まってしまったお気に入りの腕時計を、
時計屋さんに見てもらいました。
止まった原因は、
経年劣化による電流漏れが起こっているからとのこと。
直すためには一度ばらしてからの修理、
要は、オーバーホールが必要で、
そのためには、最低9千円はかかるらしい。

時計には愛着はあったけど、
そんなに高いものじゃなかったから、
9千円を払って直すよりも、
新しいものを買うことにしました。

世代交代です。

あー、また気に入るものが見つかるのは、
時間かかるんだろうなぁ~

Comments

初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪

>takeさん

クリポチありがとう!
ステキなブログって言ってもらえてうれしいです。
takeさんがランキングから来られた第一号です。
ってことは、ランキングに載ってるのかな?
こりゃ~、しっかりブログやらんとねw

ありゃ~、
買っちゃいましたか、ピアノの森。
カイのピアノ聴いてみたいよな。

買っちゃいました。
今、3巻まで読んでます。
全日本学生ピアノコンクールに出場せよと言われたところ。
あ、これってネタバレか!?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/24-dffa3a9a

