スポンサーサイト 


夢の宇宙旅行 

オイラには、
死ぬまでに一度はいってみたい場所が色々あります。

それは、地球上に限りません。



宇宙(そら)に行ってみたい


叶うものならば、


月に行きたい


月に行っても多分何も無いだろうけど、
何かあるんじゃないかって気にさせられます。


月の夢は宇宙のように膨らみます。


(色々と想像中・・・)


。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。


。。。。


。。






なんとっ!

その夢が現実のものになりました。


今日、Yahoo!見てたらこんなサイトを発見!


Yahoo!トラベル - 宇宙への旅


なんと、たった120億円で月旅行できちゃうじゃないですか!

過去、無限にお金を注ぎ込んだって不可能だったことが、
有限の値段でできるようになったんですよっ!

科学の勝利です。


ちょっと前に宇宙(ここでは大気圏外という意味)へ
民間の人間も行けるようになったって知ったけど、
まさか、月にまでいけるツアーが存在するとはね・・・


さすが、JTB!


因みに、これって税込み価格なんでしょうか?
120億円の5%って、それだけで6億円でしょ?


でも、まー、ね、、、
まだ、ちょっっっち高いんで、もうちょっとまけてくれんかなぁ・・・

Comments

うーん、これは要コメントですなぁ。
JTBには何と「宇宙旅行開発事業部」なるものがあります。これだけでもおかしいでしょ・・・。最初見た時笑っちゃいました。で、来年度の売り上げ見込みは23億円て書いてあって、「すげえな」と思ったんだが、良く見ると、あの22億の宇宙ステーション滞在が1名予定なんだって。それなかったら1億じゃないの・・・。
でも将来、手が届く金額になると思うよ。ほんの30年前はヨーロッパ旅行が100万円(当時のレートで)だったんだから。もうしばし待つべし!
ちなみにあれは消費税込みだと思う。
俺もいつか仕事で行ってみたいな~。

そうですね~

宇宙旅行は、ぜひ、手が届く金額にななって欲しいですね~
それには、技術的にもっとお手ごろになればいいんでしょうけど、
それも時間の問題かな。
ある漫画じゃないけど、月にHe3のような有効的なエネルギー資源が見つかれば、
国家規模で動くんだろうけど・・・

今のままじゃ、全然お金が足りないっすね。
億→万になるくらいお手軽になれば十分手が届きますねw

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/22-40edc1fa

