スポンサーサイト 


ピアノ生活近況 

9月になり、秋に突入しました。

芸術の秋とは言いますが、
趣味のピアノももちろん芸術であります。

そこで、秋(11/30まで)の目標を考えて見たく思いました。

とはいっても、ますますお仕事が忙しくなりますし、
時間もそれほどとれそうもありません。

そこで、目標を簡潔に絞ろうかと思います。

①基礎練:ピシュナを利用。ハノンも利用。
     今年中に2回以上は先生に見てもらう。
     (今のレッスンは、2ヶ月に1回くらいのペースだし…)
②基礎練:簡単な楽譜を使って譜読み練習
③暗譜:ショパン スケルツォ2番

①・②をそれぞれ15~30分/日。③を1時間/週。
ってな感じのペースでしょうか。

最近さぼり気味のピシュナですが、
今、圧倒的に足りない指を鍛える練習の優先順位を
最上位に持ってくることにします。

①②については
ピアノの蓋を開けたらまず基礎練。
の習慣を身に付けます。

③については約6割が完了していますが、
一曲の中で特に厳しい箇所が残っています。
集中力を高められる時間を作ることが鍵ですね。
①②の成果も上乗せできればいいんだけど。。。

と、何となく思っている週末@会社でした。。。
(ただいまシミュレーション計算結果待ち時間です)

Comments

ピアノ、すごいですね~v-10
私も弾きたくなりましたv-7
頑張ってくださいv-20v-238

すみません!!
絵文字がうまく使えず、アッカンベーをした絵文字に…>△<;ouch!
私も教育の音楽棟に行きます♪

有言実行

いえいえ、大丈夫ですよ。

声に出して言うと、
なんか、「やらなきゃ!」って気になりますね☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/213-046235b8

