 


今日のピアノ 

発表会演目(本番まで4日)

1.雨だれ×3
2.Eyes on me (FFⅧ)×2
3.マルコとジーナのテーマ(紅の豚)×2

合計13分。

雨だれ:70%
間違え癖が付いている箇所が3箇所。
これらの改善をしていきたい。

Eyes on me:70%
音色がまだまだ改善すべき点がある。
中盤(2メロ)を中心に、追い込みを。

マルコとジーナのテーマ:50%
盛り上がるところでは、
左右、小指の音量のバランスに
もう少しアクセントを加えて、
歌わないと、雑音に聞こえる。
重厚な和音を、
小さな音量でも響かせる工夫が必要
ミスタッチもまだまだ多い。
更なる弾きこみを。


発表会以外の曲

1.インヴェンション2声13番
楽譜を見ながら一通り演奏。
のだめの如く、暗雲が立ち込めてたが・・・

2.悲愴 第1楽章
一通り弾くようにはなった。
が、中盤の変則的な和音に悩まされる。
こういうのは、さっさと暗譜してしまうべきだ。
以後、もっと滑らかな演奏ができるよう、要弾きこみ。



そういえば、今日は、ヴァレンタインでしたね。
ヴァレンタインでは、
日本の一年のチョコレートの1/4ほどが消費されるそうで。

日本人1人当たり年間1.65kgを消費しており、世界第15位だそうです。
チョコレートの生産量は約19万トンで、こちらは世界第6位。

つまり、今日は、一人当たり約400gのチョコレートを食べたことになります。
それが全部男性のによる消費と限定すると、
男性一人当たり800g食べたことになります。。。

オイラは今日一口も食べて無いので、
どこかの誰かが、
オイラの分も加えた1600g食べて、
釣り合いをとってくれたんですね。

そのどこかの献身的な彼、
今日一日でかなり太りましたね

それが幸せかどうかは複雑・・・
多分、幸せなんだろうけど。

ま、チョコレートやさんが、一番幸せか。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/19-0a07156d

