スポンサーサイト 


四国の県民性 

以前、どこかで以下のようなことを聞いたことがあります。

もし、一万円拾ったらどうする?

愛媛:半分使って半分貯金
香川:投資資金
徳島:預金(タンス)
高知:一万円足して飲みに行く

(県はあいうえお順)

自分は・・・
愛媛人ながら、高知の血もひいているのかもしれない

五千円貯金、五千円で飲みに行くが、
なんやかんやで足が出る(足≦五千円)

と、まぁ、
何がしたいのか、よく分からん人間だね

Comments

コメントと服の連絡です!

 ずっと前にスーパーで1万円拾いました。つい「あ!万札!」と口に出して言ってしまったために、みんなの視線を痛いほど感じた私は、気が弱くて 「警察に持っていこうっと」と言ってスーパーを出ましたが、やっぱり見られているような気がして、本当に警察に持って行きました。半年後、5千円もらいましたよ~!わーい!未来の自分に半額投資→広島人かしら?

ステップの服ですが、私の相棒は「黒のブラウスと黒のパンツにカイロを腰に貼る」と言っていました。ご参考までに!

カイロ?

おぉ、面白いエピソードじゃないですか!
そして、hiroさんの性格が窺えますねw
未来の自分に半額投資。それ、良い考えだなぁと思います。

相棒さんのステップの服、黒尽くめですか!?
参考にします。さて、どうしよっかなぁ・・・
ところで、カイロを腰に張るって、その意図は?
やっぱ、会場は冷えるのでしょうか・・・
それとも手を温めるため?

情報追加☆

一万円拾ったら…
「楽しみたいけど、困った時や将来のために貯金しておきたい」ですねi-278
…広島人(呉生まれ)ですi-230

ステップの会場(B短大)は母校なんで…情報をi-220
B短大の冷暖房は集団管理で日によって設定している温度が違うので、これは当日になってみないと分からないですi-182
なので、「暑い」と思われる人・「寒い」と思われる人、それぞれかもしれませんi-201
あと、カイロは手もやるんですが、腰に貼っておけば演奏中も使える&あったまるので、私も実技試験の時には『腰カイロ』(さらに、寒がりな私は…おへその下に『へそカイロ』 笑)をやってましたi-229
当日の気温にもよりますが、『腰カイロ』はオススメですi-175

カイロ!

ほうほう、覚えておきます 情報ありがとう!

暑いと脱げばいいけど、
寒いと着るものがないといけませんからね。
当日はちょっと厚着気味でいこうかな?

あと、カイロ。
指があったまってないといけませんからね

今日も某所でグランドピアノを使って練習してきました。
本番、あがらないようにせんとね・・・

1万円 or 1000万

昨年末の忘年会。

「1000万円当たったらどうする?」

というアンケートにみなの前で答えるはめになり

「500万を貯金。250万でグランドピアノを買って、残りの250万は旅行なんかでちょとずつ使う」

と答えました。

母は愛媛の人間です。やっぱり血筋?(笑

ところで雨だれ進んでますか? リハ要員が必要なときはいつでも声かけてくださいね~>KOHEIさん&STEPのみなさま

貯金

どうするか?という問いに対して
貯金というのはありかと思いますが、
どう使うか?という問いに対して
貯金というのはちょっと変かと思います。
貯金は何かしら使う目的があってするわけでだしね。
(貯金そのものが目的なら話は別ですがw)

だけど、自分が1000万円当たったとしても同じ様な使い方するかも。

500万は
いずれ買うであろうグランドピアノを入れる部屋(防音室)のための貯金になるかもしれませんがw
(やっぱ、ピアノヴァカだ…)

雨だれの進捗に関しては、
今日の記事を参考にしてください。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/174-6164602c

