スポンサーサイト 


姉ちゃんの詩集 

先日たまたま車の中で聞いてたラジオで紹介され、その存在を知りました。


姉ちゃんの詩集


最近、書籍化されましたが、もともとは2ちゃんねるの掲示板でした。
「電車男」みたいですね。

姉ちゃんの詩集はどんなものかというと、
弟が姉(高2)の詩集を発見し、それを“無断で”掲示板に晒したものです。

最初に弟がスレッドを立ち上げた昨年10月27日から
その内容が、あまりにも面白いため、次第にネット上で話題になり、
12月29日の終了までの約2ヶ月で、
60スレッド(書き込み件数=60000)越えの大事件にまで発展しました。

詩の内容は、
心温まるもの、思わず笑みがこぼれるもの、シュールなもの・・・
とにかく読んでみると分かりますが、言葉に出来ない良さがあります。。。

読みたい方は、以下のまとめサイトを見てみてください。

姉ちゃんの詩集Wiki!

こういうのって、いいですね。。。

Comments

姉ちゃんの詩集

読みました、読みました、「姉ちゃんの詩集」!!
くす、、って笑えちゃいます。
大笑いじゃなくて、くす、、っです。
姉ちゃん、可愛すぎる!!!!
愛情たっぷりに育って、、、飾り気なく周りのみんなのことも愛してる、、って、そのほのぼのした「独り言」的な詩で、、とっても気に入りました。
本になっているんですか?
これは、ぜひ購入してお友達に勧めなくては!!!

姉ちゃんの詩集です

>おんぷさん

お、読んでいただけましたか!

そうですね。
確かに笑えるっていっても「くすっ」って感じですね。

本になってはいますが、
大部分が紹介したサイトと内容がかぶってるんじゃないでしょうか?

でもでも、本にしかない要素があるかもしれませんので、
今度、本屋で見かけたら、要チェックですね☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/170-5fce5cc4

