スポンサーサイト 


アニメ のだめカンタービレ 

いよいよはじまりましたね~

アニメ版「のだめカンタービレ」


ドラマ化した直後のアニメ化。コンボですね。

のだめの声優は川澄綾子さん
千秋の声優は関智一さん。

川澄綾子さんは自分が好きな声優ですが、
やはりドラマの上野樹里さんの印象が強く残っているので、
ギャップに慣れません。
千秋も同様。
渋めの声の玉木宏さんから軽めの声の関智一さんになって、
かなりイメチェン・・・

ドラマでは出来ないのでしょうか?
アニメではドラマ以上にはじけていた部分もありました。

1話。
ベーソナ「悲愴」(悲惨)やモツソナ「2台のための…」の
のだめっ振りはかなりのものでした。

ドラマ:まじめな人が聴いても〇
アニメ:まじめな人が聴いたら×

そうそう、のだめと千秋が出会う直前、
のだめが帰宅中に歌っていた鼻歌

「フン フン フ~ン フン ネコのフン♪」

って、
悲愴2楽章の主旋律に合わせてたんですね~
嗚呼、今度から悲愴を聴くたびに
「ネコのフン くさい」って思い出すのか…(トラウマw)


おなら体操はドラマと同じものが採用されてましたね~
エンドロールに「作曲:野田恵」って書いてましたw
あ、でも作詞は「作詞:二ノ宮知子/野田恵/Poo太郎」って書いてた。
Poo太郎ってだれぞな??

あと、「プリごろ太マーチ」なる曲も挿入されてた・・・

と、まぁ、変なことばっかり書いてしまいましたが、
良いところもたくさんありました。

中でもやっぱりピアノの演奏シーン。
ここはこだわってきた!

どうやらピアニストのモーションキャプチャーをしているのか、
手と鍵盤の動きが妙にリアルでしたね。
その辺、忠実に再現しているところが◎でした。

あと、気になったところといえば、
協力会社トップがYAMAHAのせいか、
ピアノが写ればちゃっかりかつしっかりと
YAMAHAのロゴが写っているところ。
今後、S社やK社のピアノは出てくるのでしょうか?
そのほかの楽器も同様なんでしょうか?

まぁ、1話は様子見です。
何クールの予定か分かりませんが、
ドラマと同様、パリに行くまでっぽい気がしますが…

とりあえず毎週チェック項目が今週から1つ追加ですねw

Comments

えっ?!こちらでは

【テレビ新広島】
1/29(月)より放送 25:15-25:45
ではないの?

もう始まってるの?もしやケーブルとかで?
それともネット?

ビバ!のだめ!!!

ええ、そうですね。
確かに初回の1/11から遅れて1/29から放送されます。

実は、友人から初回放送時の動画データをもらって
一足先にパソコンで見ました。

やっぱり、1日でも早くみたいですからね~

Yahoo!で見たけど、アニメのだめ初回は、
25時の枠で過去最高初回視聴率(5.4% のだめ以前の最高は4.6%)を
記録したみたいですねv-218

こんにちは!
のだめのアニメもう始まってるんですね。
放送局を調べたところ私の住んでいる北海道が
無い!!!
いつか放送されるのだろうか・・。
人気が出れば放送局が拡大されますよねきっと(笑)

話はかわりますが
KOHEIさんピティナのステップに出られるんですね!実は私も去年の12月に「応用2」で出ました~。3人の先生方とお客さんと子供たちが見ている中での演奏は緊張しました(笑)

ぎゃぼー

無い!となると、まさに「ぎゃぼー」な気持ちですねv-12

深夜帯なのに5%の高視聴率をたたき出した人気番組ですので、
きっと拡大されますよ!

お、ステップに出られたことがあるんですね!
やっぱ緊張しましたよね~
でもそれ以上に得られるものがきっとありますよね
ちょっと勇気を出して、参加してみます!
報告をお待ちしていてください!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/164-50b3771c

