スポンサーサイト 


小豆島旅行 

今週末、瀬戸内海の小豆島に旅行に行ってきました。

小豆島は周囲140km、面積170平方メートル、人口約3.5万人。
瀬戸内海では淡路島の次に大きな島です。

高松から船で移動後、
バスで寒霞渓(かんかけい)に向かいます。
道はヘアピンカーブ続きの細いくねくね道。
バスの運転手、すげぇ…

こちら、寒霞渓の展望台からの眺め。

寒霞渓


的の輪に向かってかわらを投げました。
かわらは風に乗ってめちゃくちゃ遠くまで飛びました。

展望台には、
観光客がめちゃくちゃいました。
狭いところに、観光バスがたくさん(確か19台)!
何で、こんなにいるんや? 予想外や!?

ロープウェイで山の斜面を降りていきます。
差別侵食によってできた奇妙な形をした岩がたくさん見えて、
色とりどり紅葉してて、すごく綺麗。絶景です。来てよかった


。。。。。。。。。。。。。。

下山途中、ボンネットバスと離合したりしつつ、
その後、小豆島を舞台にした映画「二十四の瞳」映画ロケ地へ。
昭和初期の趣を残した町並みが保存されています。
小学校の中に入ると、
そこは昔(それこそ自分が知らない世代)の教室がありました。

ん?オルガンがおいてある。。。YAMAHA製だ。かなり古い。
体が勝手にふたを開け弾いてみるw
昔の足でペダルをこいで音を出すタイプなので、
ちょっくら踏んでみると、音が出た!

ぐはぁ、やるねぇ!

他に観光客がたくさんいたので、
さすがに一曲とはいかなかったので、
和音(C→GonB→C)と「お辞儀」のテーマ?を弾くところを
カメラに撮ってもらって終了。

そのほか、二十四の瞳に関する資料や写真をたくさん見て、
楽しむことが出来ました。

その後、しょうゆアイスクリームを食べて、オリーブ園へ。
が、このあたりで雨が降り出し、
オリーブ園ではお土産の店で雨宿り。

試食できるお土産をつまみつつ、
しばらく待ってるとちょっと晴れたので、
10分くらいで駆け足でオリーブ園内を見て回りました。

それで一日の予定が終わりです。
無事家に帰ることができ、観光終了です。

いい島でした~

Comments

しょうゆアイスですと??

こんばんは 
昔なつかしい空気オルガンも気になりますが、アイス大好きの私にとっては「しょうゆアイス」のテイストのほうが気になりますw

おいしかった???



変なアイスが大好き

ええ、オルガンは昔実家にもあったので、
それは懐かしい音でした。

自分もアイスは大好きですw
ちなみに一番好きなのはバニラです。

が、最近は変なアイスしか食べていません。
変なほど食べたくなります。

で、しょうゆアイスはですね、
若干不思議な味(確かにしょうゆ)おいしかったですよ~

しょうゆアイスたべてみたい.....><*。

変なアイスがすき

おお、ぜひ!
逆に、変なアイスクリーム食べたら教えてくださいね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/148-ce1e31e6

