スポンサーサイト 


天賦の才 

笑いが止まらんよ。

この笑いを言い表す言葉が思いつかない。
自分の語彙のなさを改めて痛感するよ…

パルティータ第二番シンフォニア by 4歳児

最初のほうは和音が広いから、
手の大きさから
“物理的に弾くことが無理”なので、
若干ぎこちなく聴こえてます。

が、その後は… orz

オクターブも全然届かない人でもいけるのね
音もいいし(ってか自分好みの演奏だし…)

はぁ、穴があっても入る気すら失せるわ…

どこか山に引き篭もって練習できるようなところないのか?
修行したい。。。

Comments

あ、これだいぶ前にペンネさんとこから見ました。
すごいよね!
そう、オクターブ全然届かない子でも、べとべんもガンガン弾きますから、手の大きさ関係ないですね。

逆に天才児はスタート時点がこれなんだから、
あとはどう伸びていけばいいんでしょ?
って他人の心配はいらんけど、
やっぱり大変だと思うのよ。
我々は、まだまだ伸びしろがあって幸せです(笑)。

ちなみに↓の記事に関連して・・・・
私は、通常は50台-90台の血圧ですが、
月光3楽章かましてやっと、60-120の人並みになります。
もちろん脈拍もそれなりですけど。
ただ、これはうちでの話なんで、ステージではどうですかね?
やってみたいですね。クリスマス会に血圧計持ち込むか・・・
で、いちばん数値の跳ね上がった人にプレゼントとか(爆)

あとはどう伸びていけばいいか。

「天才も 二十歳過ぎれば ただの人」

といわれないよう、
いっそうの努力をすることでしょうか?
体格も変わってきますしね。

自分の場合は、趣味ですので、
「楽しむ」ことが最優先。
いかにしてピアノというもので遊んでやろうか?
と常に考えていますw
技術は、楽しみの幅を広げるために、
これからも磨いていきたいですね。


なるほど。
自分は朝に弱く(測ったことないけど、多分低血圧)
なかなか本調子になれません。

ピアノ朝錬 なんてどうでしょう?

明け方の全然疲れてない頭で
ピアノも効率よく練習できて、
さらに、血圧アップでしっかりと目覚めることができます!

う~ん、いい考えかも!?

早速、明日からちょっと試しにやってみようか。

目標:三日坊主にならない

でどうかな?

血圧計もちこみ、めっちゃ楽しそうですね!?
自分持ってないんで、だれか携帯できそうなのをもってないでしょうかw

ここまでくると、体温計とかも持ってこようかしら?
体重も変わってるかも??
クリスマス会場が実験室に・・・

土曜はお疲れさんでしたね。


パルティータを、とくと拝見。
きちんとアーティキュレーションもついてて、音楽的ジャン!

やっぱ、4歳ってのがビックリだよね。

頑張れ、東広島のグールドさん。

ゆるびの舎コンサートお疲れ様でした!
ジブリの曲、また聴かせてください

血圧計、すごいですね!!
そんなに上がるんですか?!!
最近病院で血圧を測ると130くらいになってたことがあって(トシか!)これよりも、更に演奏で上がるとしたら!!!
クリスマス会、持ち込み、楽しそう♪
誰か携帯の血圧計持ってないですかね?

4才天才児のパルティータ、ペンネさんのところで見逃していたので、こちらで拝見できてよかったです
ほんとすごい・・・
山で修行、してきたいですね

神童>>人童

>Iくちさん

神童って検索したら、
いっぱいわらわらと引っかかりますね
すごいすごい、あー、すごいね~~~

ま、自分は自分の自分による自分のための演奏をするよ。
せいぜい、
最後の“自分のため”ってところがちょっと変わるくらいかな!?

と、いうわけで、人童のおいら、がんばります!


>かじやんさん

ゆるびのスタインウェイは気持ちよかったです。
今度の練習会では、ジブリ一曲何かやろうかな?

そうそう、血圧計!
まじでびっくりしました。あんなに変化するなんて・・・
血圧計誰か持ってませんかね?

4歳児、足もまだ椅子から地面に全然届かない子
確かにバッハでペダルはいらないけど、
それでもねぇ、すごすぎです。
指の動きがかなりアクロバティックに見えます。

本当に、山に引き篭もりたいです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/139-eb7c51c7

