スポンサーサイト 


のだめカンタービレ 

人生初です。

月9のドラマを見るために家路を急ぐ
なんて。。。

のだめカンタービレのドラマを見ました。

残念ながら、最初のちょっとだけ見逃しました。。。

が、このシーンには絶対間に合いたかった!
というシーンは見ることが出来ました。

それは、

ソナタ「悲惨」w

いやぁ、あの演奏をどう表現するか?
で、のだめのドラマ化が成功か失敗か
判断できるかと思ったわけです。

結果、

イイよ~
ブ、ラ、ボー!
 です

ってか、あの演奏は自分的には肯定です。
第2楽章も弾きたくなりました!


まず、のだめ。
上野樹里さんがイイ味出してる。
宣伝では、微妙?と感じていたけど、
本編では、特にピアノ絡みのシーンはかなりのデキです。
あとは、上手く奇声を発することができれば文句なしですね。
(個人的に“変な口癖”は強い個性として肯定的に捉えています)
かわいくっていいでしゅね~

次に、千秋。
なかなかの風格。
こちらも、ピアノ絡みのシーンがいいですね。
千秋といいのだめといい、
スタッフ・関係者が“音楽”のシーンに
こだわりをもって力を入れているのが伺えます。
モーツァルトの2台のピアノの掛け合いも最高でした!
自分にとっては、評価ですね
あとは、“オレ様~”って雰囲気が素で出せると文句なしですね。


他のキャラクターもいい味出してます。

最初、竹中直人が、
ミルヒ=ホルスタインシュトレーゼマンを演るって知ったとき、
「どうなるんだろう?」と思っていましたが、
本編見てみると、外見はともかく、
あの胡散臭さが絶妙です。

峰くんもいい… 峰パパもいい…

アフロの真澄ちゃんもいい…
教える立場の胡散臭い竹中直人と個性派アフロ。
「ウォーターボーイズ」を思い出した・・・

意外と大きく取り上げれているサエコも気になる!


出だしは好調、つかみはOK!

2話以降も期待!

Comments

いや~、期待以上!good!good!

私としては千秋の「月光 第3楽章」にハリセンが
「こらあ、勝手に盛り上がって、勝手に終わるな!ボケ!!」と一発かますところが、自分が叩かれたみたくマジ痛かったです・・・(泣)。
あのハリセンの役者さん好きなのに。。。

キャスティングは良いです。上野樹里ちゃん見たのは朝ドラ以来なんだけど、ハマリ役とみました。
いやあ、これから楽しみがふえました。
ついでに昨夜の「役者魂」も君塚脚本で、結構おもしろかった。今期、フジ、力入れてますねえ。

私も子ども達と3人で見ました!
のだめちゃん、かわいかったですね
ピアノ弾いてる姿が、本当にのだめちゃんらしくてよかった
千秋はどうなるかと思っていたけど、キャンパスを颯爽と歩くところがカッコよかった
子ども達も悲愴が気に入って、弾いてくれと言います
モーツァルトの2台ピアノも感動でした~~~

私はまだ原作のイメージをひきずっていて、シュトレーゼマンショックから立ち直れないんです。ああん だって、本通に猫連れて座っていそうなんだ。(もしかしたら、知らない話かな?広島○郎)普通の顔でもよかったのに。谷岡せんせが好きです。のだめの悲愴はよかったですね。私的にはテンポをすごくあげて弾いてるところが好きだった。モーツアルトもさすがでした。来週は私の大好きな峰君の試験のシーンがあるんです。(原作をひきずりながらも、ちゃんとチェックしております。)

こんにちは。私なんてのだめのために、
数年(一年?)壊れたままだったビデオデッキを買い換えた女です。買い換えても、「ビデオデッキ」なのですが・・(DVDは五年後なのだ)

のだめちゃん、ピアノうまかったですね。音は吹き替えだろうけど・・フォームはとてもプロっぽくて。

あと、ゆるび、がんばってくださいね!!!!!!
お祈りしてます~

のだめちん、ファイト!

みなさん、コメントありがとうございます!

>ようこさん
自分はこう思います。
月光第3楽章は、
勝手に終わることはやめられても、
勝手に盛り上がるのを抑えることは非常に困難ですw
千秋の気持ちもわかりますよ~

次回練習会からハリセン用意します?
勝手に盛り上がれず、勝手に終われず・・・
んなことしたら、ストレスたまりまくりです!

上野樹里ちゃんは、すごくいい感じです。
のだめの口真似もGoodでしたv-413

フジの気合、かなり感じます。
エンディングのスタッフロールや提供・協力などなど、めちゃくちゃ長かったですしね~
でも、さりげなく、のだめの部屋に、
ぷりゴロ太のぬいぐるみとかフィギュアとか転がってるあたりが一番スキだったりするe-326

どうでもいいが、
漫画じゃシャンプーが5日おきだったのに、
ドラマじゃ3日おきになっていたのになっていたのは、
上野樹里ちゃんへの配慮でしょうか?

他にもまだまだ言いたいことありますが、
まじ、これからも楽しみです♪

>かじやんさん

いやぁ、ピアノ弾いてるところ、姿勢なんて、
すごく良かったですね。
“似てる”以上でした。
ハリセンせんせが言ったように、
「こいつには何か惹きつけられるオーラを感じる」
状態でした。
漫画じゃラフマニノフのピアコンを千秋と一緒にやるときののだめがすごく好きでして、
あのときのイメージとマッチしてましたね!



かじやんさん、悲愴、やってみましょうよ!
かじやんさんのベーソナ、
第一番の演奏もよかったし、
きっといい演奏になるかと思います!


>hiroさん

あ~、確かに・・・
って、そんなこと言わないでくださいよ!

あー、すりこみだ~!
もうシュトレーゼマンが○島太郎(浦ではない)に
見えてしまう・・・
谷岡先生、いいキャラですね~
西村さんもはまり役でした。(最初、気づかなかった・・・)
いい意味でのタヌキ的キャラって好きです。
モツも最高でしたね~
峰くんファンとしては、次週は見逃せませんね☆

>hinekurekoさん

せっかく換えたビデオデッキ。
5年間かわいがってくださいw

のだめちゃんのピアノ素敵です。
自分は“個性派”ピアニストが大好きですから、
まさにつぼにはまっています。
これからも期待です!


ゆるび、がんばってきます。
いよいよ明後日になってしまいました。
追い込みですね~

こんばんは!

のだめ私も見ました~!
のだめのピアノすごく良かったですね。
ピアノを弾くときのあのとんがった口と猫背がすごいカッコイイ~★
私は演奏に集中し始めると口が半開きになってキモチワルイんですよ(笑)そのうちよだれとかたれたりして・・。口がとんがってるほうがカッコイイ~。そして猫背。

玉木宏さんも千秋にピッタリでまさに適役ですね。
2話目も楽しみです。

猫背! いいですね~あの姿勢・・・
猫背の姿勢は、顔がピアノに近づく感じがして、
より鍵盤や弦に近づくことができるので、
肯定派です。

てか、演奏に集中すると、
口が半開きになるんですか!?

自分はどうなんだろう?
金魚みたいにパクパクしてたりしてw

音に集中するあまり、
目を閉じたり、普段見ないところを見てしまう傾向はありますが。。。

今度、動画で確認してみましょう。

見逃した(泣)

思いっきり見逃しましたv-406
マンガは見てるんですが。
登場人物のキャラがそれぞれ個性的で、
かなり面白い!
ただ、ピアノ弾けないのが残念です。
お金ためてピアノ買うぞ~~~~

残念・・・

いやぁ、見逃したのは惜しかった!

実は、自分も月曜の夕方になるまで
すっかり忘れてたんで、思い出せてよかった。

でも、次回からがあるじゃないですか!
面白いから、きっと期待以上かと思います。

テンポよく進み、
1話で漫画だと2巻の真ん中(Lesson10)まで進んじゃいました。

一話見逃すと痛いですな。
これからも要チェックです!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/136-a6432313

