スポンサーサイト 


デトックスな一日 

今日は、デトックスな一日でした。

朝、いつもよりちょっと早起きして、
テニスをやりました。

くもりで日光は直接当たらない、
気温も酷く高いわけじゃない。
ただ、雨上がりのせいか、湿度は高かったです。

そんな環境で、かなり汗をかきました。

大量の汗とともに、
体の中の、いらない成分もでていってくれたと
信じていますw

午後からは、
車で1時間ちょっとのF市にある楽器店へ。

そこで、ピアノサークルの皆さんと2時間ほど練習会(リハ件)

2台のYAMAHAのピアノ(S4とC2だったかな?)があって、
同時に別々の曲の練習。

間にいると、音に酔いそうになるわ…

なんか、色んな曲を弾きましたね~

ラジオ体操第二を、
連弾+yoshiさんの即興伴奏で弾くことも

自分ができるのは体操だけ…
クーラーもろくに効いてない防音室で
体操をするのは初めてw


練習会の後は、
ピアノマラソンコンサート会場へ。

コンサート会場は、響きがとってもよく、
ピアノはスタインウェイのフルコン。
一人(一組)持ち時間5分で、
朝から190組近い人が連続して弾くものです。

いやぁ、触発されましたよ

自分も、シャキシャキ練習せんといけんのぉ
って気になりました!


今、自分の中で、
「新曲選定委員会」を開催しております。

どの曲がいいか?どんな曲がいいか???

今の時間、とっても楽しいですw

Comments

KOHEIくん こんばんはv-248
マラソンコンサートと 練習会inF山、堪能されてみたいですね。私も行きたかったな~~。
ヤマハのS4弾かれました?すっごくよかったでしょ~~!?v-266

「新曲選定委員会」ですか!私も つい最近までその状態でして やっと曲が決まって譜読みを始めたところです。いつものことですが スラスラ進まず イライラきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆な状態です。。。
KOHEIくんは 何にしたのかな~?
今週末の練習会、来られますか?お待ちしておりま~すm(__)m

乙でした

昨日は色々お世話になりました。
いつもながら、KOHEI氏の暗譜能力と探求心には
驚かされますな~

>「新曲選定委員会」
誰も知らない近代の曲やゲーム音楽もいい
けど
バカ音楽の世界にщ(゚Д゚щ)カモォォォン




乙です

>まつやんさん

S4 よかったです~
やわらかいいい音でした。
やっぱ、本物のピアノはいいです~~(改めて)
音の深みが違いますね~

脳内「新曲選定委員会」は、長引いています…
あれもこれもと考えてしまう。。。
弾きたい度と難易度のバランスが取れた曲が、
なかなか見つからんとです・・・
でも、ちょっとした小曲を、
楽譜を見ながらでも弾けるように練習しています。
やっぱ、譜読み力は欲しいですから!


>おかぴーさん

昨日は楽しい音楽ありがとうございます。
一番楽しめたかもw

誰も知らない曲でいい曲はいっぱい楽譜ありますよ~
ただ、楽譜を見ながら弾けないのだ!
紹介できなくて悔しいです。
ちょっとずつ練習して、披露していきますね。

リゲティの練習曲をちょっとやってみましたが、
やっぱ、激むず・・・
しっかり練習したらいけそうな曲もありますが・・・

ゲーム音楽は、無尽蔵にストックありますので、
なんでもいけます。

バカ音楽の世界にはまだ足を踏み入れてませんね。
でも、ひょっとしたら自覚していないだけかも?
耳コピの曲なら、いくつかレパートリーありますよv-290

遅くなりましたが、先日はおつかれさま&ありがとうございました!!
うむをいわさず、サンデーサンからコンサート会場まで連れまわして、お車まで借りてしまい、すみませんでした。。
私は翌日眠くて終日白目でしたが、
だいじょうぶでしたか?

で、触発されてしまったのですね。
KOHEYくんもせっかくあんなにいい曲いっぱい弾かれるのに見るだけなんてもったいないです。。
次はいっしょにいい思いをしましょう。

いいえ、自分もすっごく楽しかったから、

ぜんぜんOKっす!

帰りの高速道路が事故で通行止めで、
ほぼ下道で帰る羽目になってしまいました トホホ・・・
だから、ちょっと疲れたかな?

ピアノのペダルやら、アクセルやクラッチやら、
足首がねw

でも、収穫はありました。
触発されましたw

今、ショパンのノクターン聴いてます。
(まだ、次なんの曲を練習するか迷ってます)

いっしょにいい思いですか!?
ええ、見てるだけじゃもったいない、
っていうか、見てるだけじゃつまんない!
ぜひ、参加したいですね。

ゆゆこさんのお誘いに乗ろうかな・・・

KOHEIくん☆こんばんは!

あの熱い一日から早一週間。早い~~
しかしこの間、冥王星が惑星から外されると言う大事件が起こりましたね!?KOHEIくんのお陰で惑星という言葉の由来を知りました。。惑わされる星なんて、ロマンチックです。私達はピアノの楽曲の素晴らしさに惑わされてるわね~ん(笑)

だからこそ、新曲選定委員会が必要!
次のブログタイトルにさせていただいますワ♪
で、選定進んでる?

KOHEIくん、リレーコンサートに出る事にしたんだね~こないだのコンサートの欲求を一気に発散出来るね!!
私もゆるび~のコンサート、明日申し込みます~
今参加費の納入方法問い合わせ中(笑)

選定委員会も、結論を出す時期になりました。
土曜日のコンサートで、
「あ、この曲やろう!」って心を動かされない限り、
最終決定(final answer)を出します。

案は、2~3曲に絞られています。
曲が決まれば、またブログで紹介しましょうかね?

ゆるび~の件ですが、
基本、参加希望です。
が、「同伴者求む」といった感じです。
広島⇔倉敷を一人で往復するのは寂しいので。。。

だれか参加したい!って方がいましたら、
一緒に行きませうっ!

ゆるび~の件

こんにちは
ゆゆこさんのゆるび~の件ですが、10月は練習時間が取れそう
なので、エントリーしようかな~と考えております。
ゆるび-は土日ですが、皆様どちらの曜日で出演でございますか?(^^;
  • [2006/08/29 12:29]
  • URL |
  • おかぴー@休憩時間
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆるび~の件

こんばんは
せっかく参加表明いたしましたので、
21日土曜日で申し込みました。

ちと、遠いので、
一緒に行きたい方がいれば、一緒に行きましょう!
(もちろん、参加するのも全然OKっすよ)

もう、21も定員間近のようですので、
参加する方はお早めにご決断をば、よろぴく!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://leaf64.blog48.fc2.com/tb.php/122-db534088

