 


you raise me up 

先日、最終回を迎えたアニメ

ロミオ×ジュリエット

とても面白くて、全24話をこの1週間で全て見てしまいました。

シェークスピアのロメオとジュリエットが原作ですが、
アニメでは、舞台が空中都市「ネオ・ヴェローナ」とされ、
ファンタジー的な要素が取り入れられた全くのオリジナルストーリーが展開されます。

内容もよいですが、絵もきれいで音楽も凝っていて、すごくいい感じの作品です。
(詳細内容は見てのお楽しみ)

で、
どうしても気になったのがオープニングソングです。

祈り~You Raise Me Up~

いや~これが、すごくいい!
第一話、見た瞬間・聴いた瞬間から琴線に触れた感じです。

でも、なんか初めて聴く感じがしなかったんで、
少し調べてみたところ、

2006年トリノオリンピック荒川静香さんのエキシビジョン

で使われた曲だったんですね。。。

金メダル取った後、感動して、すぐスケートしたくなってリンクに行ったっけなw

歌っているのは、アイルランドの5人の女性ヴォーカルからなる

Celtic Woman (ケルティック・ウーマン)

オリジナルは2002年にノルウェーの"Secret Garden"という男女デュオによるもので、
その後4年足らずで125ものカヴァー曲がでたそうで。。。


気に入ったので、そのままCDを即購入。ついでに楽譜もゲットだぜっ

you raise me up


便利な世の中です。あっというまです。。。

You raise me up は、
現在、練習予定曲の順番待ち上位にランキングされております。

