 


孔府閣 Kong Fu Ge (クンフークォ) 

Leuvenでもお馴染(?)だった
お持ち帰り可能な中華料理屋さん快(Kwai)の移店先として
7月にオープンした 孔府閣 Kong Fu Ge (クンフークォ) に
行ってきました。


大きな地図で見る

Kung_Fu_Ge

内装は綺麗になっており、
メニューは、快の時のものを踏襲していました。

おかみさんとは久しぶりに会ったので、
挨拶の言葉を交わしました。

良く頼んでいた麻婆豆腐は、相変わらずの辛口…
しばらくご無沙汰だった味です。


孔府閣 Kong Fu Ge (クンフークォ)

Hendrik Consciencestraat 27
3000 Leuven, ベルギー

~8/22 17:00~22:30
9/24~ 12:00~14:00, 17:00~22:30


Couvert Couvert in Leuven 

Leuvenの地元でも有名なレストラン「Couvert couvert


大きな地図で見る" target="_blank">
大きな地図で見る

道路に面した外観は質素ながらも、
裏口は牧場が見えるオープンテラスと
瀟洒な店内にテーブルがあります。

季節のコースメニューを注文しました。

5皿+ワインで100ユーロ(ワイン無しで80ユーロ)
ワインとシャンパンは、各皿毎に最適なものを選んでくれます。

午後七時から四時間。あっという間に食事の時間が過ぎました。

料理の写真を紹介します。


店の外観
couvert_couvert_01


オープンテラスにて

前菜1
couvert_couvert_02


前菜2
couvert_couvert_03


前菜3
couvert_couvert_04


店内にて

主菜1
couvert_couvert_05


主菜2
couvert_couvert_06


主菜3
couvert_couvert_07


デザート1
couvert_couvert_08


デザート2
couvert_couvert_09


デザート3
couvert_couvert_10


最後に飲み物


最高に美味しかったです。

自炊(チキンカレーとカルボナーラ) 

週末は、店がほとんど閉まっているので、
自炊をする機会がでてきました。

最近作ったものを紹介します。


■その1 チキンカレー

イタリア産こしひかり品種「ゆめにしき」

チキンカレー1


と、各種スパイス各種で、

チキンカレー2


作ったけど余って、

チキンカレー3


タッパーに入れてお弁当になりました。







■その2 カルボナーラ

材料集めて、

カルボナーラ1

できあがり。味はまあまあ。

カルボナーラ2


美味しく作るには、チーズが決め手かな

久しぶりに肉肉 

Domus_リブ

ribです。あばらっぽさがギュンギュンします。

ちょっと食べにくいですけど、温かいうちだと骨と身は離れやすいので、
慣れるとうまく食べられます。

Domus_手羽先

chicken wingです。手羽先です。

サワーソースにつけて食べます。なかなか良い相性で美味しいです。

ベルギービール BELLE-VUE 

Belle_vue

オランダ戦観戦中に飲んだビールの中にちょっと変わったビールがありました。

BELLE-VUE(ベルビュー)というサクランボのビール(€2.5)です。

サクランボの甘く酸味のある味がしっかりしていて、美味しいですね。

