 


お酒バトン 

Iくちさんから渡されたジョッキ「お酒バトン」入り
回答、いっきま~す

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■感情・行動力アップ

これは、「良くも悪くも」ですなw

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■泊めてもらった人の家の壁を殴って、穴を開けてしまった。

敷金、返ってこんかっただろうな・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■覚えていないです。酷い頭痛と吐き気以外、何も。。。

たまには、自分を罰してみるのもイイかな。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ビール350ml×6
ビール500ml×1
チューハイ×6
ZIMA×2
赤ワイン ボトル1本
焼酎 白波 750ml

4月に花見をしました。
寒かったので酒が余ってしまいました。
そのときもって帰ったクーラーボックス一つ分の酒が、
うちの冷蔵庫を占拠しました。
自分も呑みつつ、うちに来た人みんなに配っているものの、
その名残が今もなおあります。。。

あと、実家から送られてきた
段ボール箱一杯のウイスキーやらブランデーが、
10本ほど・・・
コチラは一生かかっても飲めんよw

。。。。。。。。。。。。。
Q5.好きな銘柄は?
。。。。。。。。。。。。。

銘柄とかじゃなく、好みでいきます。

【ビール】
ヱビス スーパードライ ビール酵母
【チューハイ】
ピーチ
【ワイン】
赤白ロゼどれも○ 重ため・甘からず
【日本酒】
名前は忘れたけど、
こんなに飲みやすい酒があったのか!
と、感動した日本酒を飲んだことがあります。
アレね。(って、誰も分からんっちゅうにw)
【焼酎】
ロックで、しっぽりと。ね。
(って、こりゃ好みの飲み方じゃ!)
【ウイスキー・ブランデー・他】
強いお酒はあんまり好みではありません

。。。。。。。。。。。。。。。。
Q6.最近飲んだ店は?
。。。。。。。。。。。。。。。。

■ピアノバー「下本」

ジャズバーなのに、
Iくちさんの強いリクエストより、
バッハ:パルティータ2番シンフォニアを
二回も弾いてしまいました。

あと、
FF8のEyes on me
(これは、マスターやお客にウケタ)
ベートーヴェンの悲愴ソナタ第一楽章
(全部通して弾いてしまった・・・)

なんか、きちんと調律はされてなかったけど、
弾きやすく、アタックの利いた低音がでるので、
気持ちよく弾けました。
自分は好きですあのピアノ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

思い入れのある品は、カクテルに多いかな?
XYZとか、飲みやすくて酔い易くておいしいの
そのへんまだまだ勉強中ですし、
5品には絞れませんw

。。。。。。。。。。。。。。。
Q8.ジョッキを渡す5人
。。。。。。。。。。。。。。。

飲みたいときに飲みたいだけ飲むのが理想ですから、
渡してまで呑めとは言いません。
欲しい人は誰でもどうぞw


単語指定バトン 『音楽』 

Hさん(ゆかさん)より、
単語指定バトンが回ってきたので、いざ、回答。

指定単語『音楽』

続きを読む

恋愛バトン ~ΚΟΗΕΙの場合~ 

yoshiさんから受け取りました!“恋愛バトン”

受け取ったからには、しっかり気合入れて回答させていただきます。



(1) 好きなタイプを外見で答えよう。

 イキナリ、外見からきましたか・・・
 そうですねぇ。。。

 ・目がキレイな人  ・太ってない(BMI<25)  

 昔、国語辞典でよい表現をみつけました。

 たおやかな人が好きなタイプ。

 この一言に尽きます。



(2) 年下が好き?年上が好き?

 特にどっちが好きっていうこだわりはないです。

 許容範囲は、自分の年齢±20%



 ただ、今まで好きになった人の多くが、なぜか年上という傾向はありますが。。。

 (長男で、姉がいないせい?)



(3) タイプの芸能人は?

 (年齢順)

 ・松浦亜弥(今年のカレンダーにしてます。ベストアルバム買いました。)

 ・小西真奈美(最初はあまり気にならなかったけど、さんまのまんまに出演したときから↑)

 ・白石美帆(オレンジデイズがきっかけで知りました。総合的にベストなタイプ)

 ・篠原涼子(一緒に飲んだらすっごく楽しいだろうなぁ 笑顔がイイね)

 ・イ・ヨンエ(韓流のなかではこの人かな?)

 ・松下由樹(ココリコミラクルタイプでのはっちゃけぶりがイイ)



 (4) 恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。


  ・してほしい事


   ①料理(恋人の手料理以上においしいものは無いでしょう)

   ②自分の好奇心ゆえの突飛な行動を温かい心で許してもらいたい

   ③何気ないちょっとしたフォロー

    ドライブに行ったときにナビしてもらったりとか、

    朝、起こしてくれたりとか(朝がかなり苦手なもんで・・・特にここ最近)


  ・してほしくない事


   ①無視

   ②喫煙

   ③必要以上の携帯メール



(5) 今までの恋愛経験の中で、 この人はタイプだったなという人とのエピソードは?

色々あるので、一番最近のものをあげます。

一緒に遊んでて、告白する気じゃなかったけど、

突然妙な自信が湧いてきて、、
今しかない!って思って、、、

タイミングとか考えずに告白して、、、、

振られました。。。。。

(相手は不意打ちくらってビビってました)



今までの経験を振り返ってみると、

自分は、ベートーベン属性かも。

(ってことは一生独身?)



(6) よくはまってしまうタイプをあげてください

 ・好奇心旺盛な人(ここ、はまっちゃうね)

 ・ミステリアスな雰囲気を持っている人(ここ、意外とね)

 ・女性からも好かれている人(ここ、要チェックね)

 ・笑うタイミングが同じ人(これ、かなり重要ね)



(7) あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ??

 よく分かりません。みんなバラバラ。経験(データ)不足・・・。

 強いて言うなら、聞き上手な人でしょうか。。。

 なんか、色々と話してしまう人っているんで(聞いてもらってるからかな?)

 あと、何か問題を抱えた人

 好きになってくれたというか、問題を共有してもらいたくって近づいたのかもね

 そういえば、ベートーベンも・・・(冷汗)



(8) どっちのタイプかで答えて下さい。

・甘えるタイプそれとも甘えられるタイプ?

 甘える:甘えられる=60%:40% くらい?

・尽くす?

 あんまり尽くさない。

・嫉妬する?

 する。 ってか、それが自然なんじゃ・・・



(9) 最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします。

I口さんはもうバトンは受け取りました?受けっ取って無いですよね?受け取ってください!

サークル男性陣だけじゃ、残り5~10人もいないから、

女性陣も心の準備を・・・ こそっと渡すかも!?





みなさん、こんな私ですが、これからもヨロシク

いい人がいましたら、ぜひ、紹介してください。

あて先は↓コチラ↓まで(って、テレビじゃないんだし・・・)

